薬膳中華が絶品!緑に囲まれたオーベルジュ「EN 燕 the garden」を現地ルポ【千葉・一宮町】

access_time folder生活・趣味

まるでおとぎの国のようなオーベルジュ

JR「上総一ノ宮」駅からタクシーに乗ること5分弱。住宅街に突如現れる花で彩られたキュートな馬のオブジェ。ここが「EN 燕 the garden」の入り口です。タクシーを降り、オブジェわきの小道を歩いていくと・・・

右手にレストランと宿泊棟、左手には花が飾られた椅子とテーブルが見えてきます。

ガーデンには木の枝を使ったブランコも! どこからか羽の生えた妖精が飛び出してきてもおかしくない雰囲気ですよね。

木々に飾られた扉やランプもいちいちオシャレです。写真にはうつっていませんが、ガーデンの奥にはカラフルな壺もいくつか置かれています。

食べ応え十分で美味しい! 薬膳ランチを堪能

さっそくレストランに入り、薬膳ランチをいただくことにしました。

レストランの中からもガーデンの緑を眺めることができ、リラックスできます。調度品やクッション、小物はモダン中華で統一されていて素敵です。

毎週月曜日は「麺のみのスペシャルランチ(1,204円・税抜)」ということで「千葉県産のハーブ鶏の6種類の漢方湯麺」と「冷やし担々麺」をオーダー。ランチメニューにはザーサイと小鉢がセットになっています。


1 2 3 4次のページ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧