ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

冷やアツ!タピオカ入りマンハッタンロールアイスクリーム

マンハッタンロールアイスクリームタピオカミルクティー

くるくると見た目も愛らしいロールアイスの専門店「マンハッタンロールアイスクリーム」から、話題沸騰中の「タピオカミルクティー」を使用した新メニューが登場!熱々のタピオカと冷たいアイスのギャップが面白い、「ひやあつ」な新食感となっています。

ロールアイスクリームとは

マンハッタンロールアイスクリーム

マイナス20℃以下に冷やしたプレートの上に液状のアイスクリームベースをのせて冷やし固め、薄く伸ばして丸めたもの。フルーツやチョコレートなどをトッピングして、華やかに盛り付けるので、フォトジェニックなアイス写真を撮ることができちゃいます。

マンハッタンロールアイスクリーム 見た目

さらに、店頭ではロールアイスを作る様子を間近で見られるので、店員さんの華麗なコテさばきを動画に収めるのも楽しいんですよ。

マンハッタンロールアイスクリーム作業風景

そんな、現代のSNS映え文化とマッチしたアイスクリームは、ニューヨークのオシャレ女子から多くの支持を受けて大流行!

元々は、タイの屋台で売られていたのが始まりとも言われており、今ではニューヨークを筆頭に、ロサンゼルスやロンドン、シンガポール、インドネシアなど世界各地で大人気となっています。

マンハッタンロールアイスクリームとは

マンハッタンロールアイスクリームロゴ

世界中で流行となったロールアイスクリームを提供する「マンハッタンロールアイスクリーム」は、2017年8月に日本初出店。トレンド発信地である原宿の1号店を皮切りに、沖縄や大阪、神戸など続々と店舗を増やしています。

マンハッタンロールアイスクリーム作業風景2
1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき