ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

まるでストーカーに…元カレに未練がありすぎてしたおかしな行動

まるでストーカーに…元カレに未練がありすぎてしたおかしな行動
(triocean/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ひとつの恋愛が終わってしまったとき、片方に未練が残るのは多々あることです。そして相手を思う気持ちが暴走して、少し変な行動をしてしまう人もいるでしょう。

■元恋人に未練がある人は2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,277名を対象に、元恋人に未練があるか、調査を実施しました。
元恋人に未練があるグラフ
「未練がある」と答えた人は、全体で22.9%でした。
fumumu取材班は女性達に、元恋人に未練があるためにしたおかしな行動について聞きました。
関連記事:マジで…別れた後に元カレが引く元カノの行動

(1)別アカウントでSNSをチェック

「元カレとは、かなりドロドロとした別れ方をしました。そのために彼は私のことを恨んでいるのか、SNSはすべてブロックされてしまって…。
そんな状態でもなぜか未練があった私は、別のアカウントを作ってこっそりと彼の投稿を見ていました。そこで新しい彼女の存在を知り、さらに落ち込みました」(20代・女性)

(2)家の電話から電話

「元カレと別れて、まったく会うこともなくなってしまいました。付き合っているときには頻繁に会っていたため、その日々が耐えられなくて…。
せめて彼氏の声を聞きたいけれど、普通にかけたらおそらく取ってくれないでしょう。そこで私は、家の電話から彼氏の携帯に電話してみたんです。
『もしもし』と彼が取ったところで電話を切ったので、ただのいたずらになってしまいましたが…」(20代・女性)

(3)元カレの最寄り駅を散策

「元カレと会いたいけど、別れた後にはそんな術はありません。そこで元カレの最寄り駅で散策しているふりをして、偶然に会えることを期待していたんです。
彼の帰宅時間に合わせるとかはしていなかったので、会うことはありませんでしたが…。今考えるとストーカー行為そのものなので、会わなくてよかったと思っています」(20代・女性)
恋心をこじらせると、ときに常識を外れた行動をしてしまうのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→新木優子、初主演で「元カレが好きすぎる」ぶっ飛びOLに挑戦!
(文/fumumu編集部・ニャック)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の交際経験のある男女1,277名(有効回答数)

関連記事リンク(外部サイト)

元恋人に電話したら警察から連絡→100回掛けていた無自覚ストーカーの犯罪性
「もう別れたはずなのに…」元カレから連絡が来る理由
新木優子、初主演で「元カレが好きすぎる」ぶっ飛びOLに挑戦!

エンタメ
fumumuの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき