天然マヌカハニーのお味は? モンドセレクション金賞受賞のニュージーランド直輸入の蜂蜜『パウアリキハニー マヌカハニーMGO300+』をお取り寄せ!

access_time create folder生活・趣味

黄金色でとろみの強いマヌカハニーは、『パウアリキハニー マヌカハニーMGO300+』ならでは!

さっそく瓶を開けると、その美しい黄金色と濃度にびっくり! これを毎日ティースプーンに1~3杯を目安にそのまま食べるのがポイント。(そのままの蜂蜜が苦手な人は、トーストやフルーツ、ミルクなどと一緒に摂るのがおすすめ)

見た目の濃度から思うと、香りはほとんどない。メープルシロップなどの加工された蜂蜜製品をイメージしていると、本物のマヌカハニーに驚くかも。
ティースプーンで一口食べてみると、口に入れた瞬間はほんのり甘いだけなのだが、お口の中で蜂蜜が溶けると一気にその濃厚な甘みと香りを舌で感じた。これまで食べたどの蜂蜜よりも濃厚だと思った。

ざらめに近いじゃりじゃり感があるのは、ブドウ糖が結晶化したもの。口の中ですぐに溶けるので、個人的にはあまり気にならなかった。
味も香りもこれは特別なマヌカハニーだと感じられるもので、信頼できる契約養蜂家から直輸入しているさすがのクオリティだと思う。

記者がやってみておいしかった食べ方は、クラッカーの上にチーズを乗せて、その上にほんのわずかに『パウアリキハニー マヌカハニーMGO300+』を垂らすこと。ヨーグルトや食パンなどのあっさりしたものにかけるのも、本物のマヌカハニーの濃厚さが際立ち食事が華やかになるからおすすめ。かけたり混ぜたりするだけなので、いろんな食べ方を試してみて。

『パウアリキハニー マヌカハニーMGO300+』は、通常価格は税抜7,600円だが、現在はモンドセレクション受賞記念価格で20%OFFの税抜6,080円。マヌカライフ公式サイトで販売中!

 

ラ・シンシア「マヌカプラスシリーズ」は、のどに優しい飴やスプレーも人気!

マヌカプラスシリーズは、そんなマヌカハニーの様々な製品をラインナップ!

『パウアリキハニー マヌカハニーMGO300+』は蜂蜜をそのまま食べるための商品だが、「のどがイガイガする」「咳が気になる」という人には、シリーズ商品であるマヌカハニーのキャンディやのどスプレーもおすすめ!

前のページ 1 2 3 4 5次のページ
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧