世界のビールと一緒にチキン!「チメッ」を楽しむ「bhcチキン」

access_time create folder生活・趣味

「bhcチキン」で「チメッ」しよう
韓国に行って食べたい韓国グルメの一つがフライドチキン。韓国には様々なフライドチキンのブランドがあり、韓国人のチキン好きがよくわかります。筆者もいろんな味を楽しみにしていますが、今回は弘大にある「bhcチキン」を紹介します。

ドラマで有名になった「チメッ」が楽しめるお店

駅からすぐのビルの2階にある「bhcチキン」
「bhcチキン」はユニークなメニュー展開をしているチキンブランド。ドラマ「星から来たあなた」に主演し、「チキン+ビール(チメッ)」を有名にした女優チョン・ジヒョンをブランドモデルにして人気になりました。弘大店は、地下鉄「弘大入口駅」の9番出口を出て3分くらいの場所にあります。2階にあるので見逃さないで!

店内はバーといった雰囲気
お店に入ると、若い年齢のお客さんばかり。弘大と言う若者が集まるエリアということもあるのかもしれません。ブルーのライトが印象的です。

大きなスクリーンにはK-POPのビデオが
壁際にはプロジェクターがあり、K-POPのMVを中心に大きな音で流されていました。チキン屋さんというより、ちょっとバーみたいな雰囲気です。

世界のビールが勢ぞろいする大きな冷蔵庫
奥には大きな冷蔵庫があり、世界のビールがずらっと並んでいます。ドリンクは生ビール以外はここからセルフサービスで持ってくるそう。「あそこから好きなものを持ってきてください」と言われましたが、ちょっと躊躇しちゃいました(笑)ビールが好きな人にはたまらないサービスかもしれませんね。

チキンにはやっぱりコーラとビール!
お酒が飲めない筆者は冷蔵庫からコーラーを。友人は生ビールを注文。なぜかフライドチキンを食べるときは炭酸が飲みたくなる!不思議です。

お店のスタッフおすすめは「マッチョキング」

1 2次のページ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧