ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

静岡県に行ったら寄ってみて!お土産探しにも「エスパルスドリームプラザ」【静岡県】

エスパルスドリームプラザ
(C)エスパルスドリームプラザ

静岡県静岡市清水区にある、商業施設エスパルスドリームプラザ。色んな味のラムネやサイダーが楽しめる「清水ラムネ博物館」や、まぐろ類缶詰日本一のシェアを誇る静岡ならではの「清水かんづめ市場」など、見ているだけで楽しくなってしまうスポットが充実しています。

味が気になるラムネがいっぱい!清水ラムネ博物館

大人になってからは飲む機会も減ってしまったラムネ。ずらりと並ぶラムネに懐かしさを感じるここは、清水ラムネ博物館。

清水ラムネ博物館
(C)エスパルスドリームプラザ

並んでいるラムネの数の多さ、なんと55種類ものラムネやサイダーが揃っているんだとか。

清水ラムネ博物館
(C)Chika

よくよく見ると、カレーラムネやうなぎコーラ、桜えびサイダーなど、変わり種のラムネやサイダーがずらり。カレーパンサイダーやメロンパンサイダーなど、思わずどんな味!?と突っ込みたくなるようなものも。

清水ラムネ博物館
清水ラムネ博物館
(C)Chika

ラベルもそれぞれバラエティに富んでいて、眺めているだけでも楽しくなります。バナナラムネは、バナナのように皮を剥けるような仕様になっているんです。

バナナラムネ
(C)Chika

1 2 3 4次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき