スマホでのビデオ鑑賞にうってつけ! 財布に入れて持ち歩けるスマホスタンド「Standeazy」

access_time create folderデジタル・IT
ランチや夕飯時に、食べながらスマホをいじる人は多いだろう。ささっとテキストするのならともかく、動画を視聴する場合はスタンドがあるのが理想だ。

そうしたシーンで活躍しそうなのが、財布などに入れて持ち歩けるスタンド「Standeazy」。3層構造で丈夫にできていて、しかも5段階で角度を調整できる。

・厚さわずか1.2ミリ

クレジットカードサイズのStandeazyはわずか1.2ミリの薄さなので財布や手帳式のスマホケース、定期入れなどに収納できる。重さもたったの7グラム。持ち歩きの負担にならず、必要なときにすぐに取り出して使える。

組み立てはいたってシンプルで、しかも穴を掛け替えて5段階で角度を調整できる。

・タブレットにも対応

Standeazyはポリプロピレンをアルミニウムではさんでいる3層構造で丈夫さを確保している。スマホスタンドとしたが、実際はタブレット端末も立てかけることができる。

厚さ20ミリまで使用可能で、ケースをつけたままでも大丈夫そうだ。スマホなら縦置き、横置きどちらにもできる。

食事をしながら以外にも、調理しながらレシピ動画を観たり、ビデオ電話したり、といったシーンで活用できそうだ。持ち歩かないときは、写真やカードを立てて使うのもありかもしれない。

Standeazyは現在、クラウドファンディングサイトMakuakeで資金調達中で、今なら2030円(税、送料込)の支援で1つ入手できる。すでに目標額は達成し、9月24日まで支援を受け付け、11月に発送される見込みだ。

Standeazy/Makuake

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. スマホでのビデオ鑑賞にうってつけ! 財布に入れて持ち歩けるスマホスタンド「Standeazy」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。