ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「麻の葉紋様の簡単な描き方」動画ツイートに「こんな描き方があったとは」「物凄く綺麗」感動の声多数

万年筆で「スラスラスラ~」

あっという間に文様が完成!

日本の伝統的な図柄「麻の葉紋様」をあっという間に仕上げる手早い描き方の動画がTwitterで話題になっています。


「アノ柄」の簡単な描き方です

ちぇう (@clekmt)さんの動画ツイート。

動画を見ていくと、

まず三本線を「スラスラ~」万年筆で描かれていきます。なお使用されている万年筆は、PILOTのカクノだそうです。

三本線の中、上段と下段に三角形になるようギザギザを「カキカキ……」

ギザギザの三角形の中にまた三角形を描き……

三角形を埋め尽くすと、みるみるうちに模様が完成していきます。すごい!

Twitter上では

・物凄く綺麗ですね!
・麻の葉模様…そしてもしや使ってらっしゃるペンはカクノ…?
・最初見たときシーザーのハチマキ(?)かと思った
・途中でどこを描いているか分からなくなりそうw
・こんな描き方があったとは、早速描こうーー

「こんな描き方があったとは」「物凄く綺麗ですね!」と多数のコメントが寄せられていました。

※画像提供:
ちぇう(@clekmt)さん
https://twitter.com/clekmt[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき