健康のために美味しく肉を食べる!雑誌「おとなの週末」9月号は「肉活」を大特集!

access_time create folderエンタメ

健康のために美味しく肉を食べる!雑誌「おとなの週末」9月号は「肉活」を大特集!

8月16日発売の「おとなの週末」9月号では「肉活」を大特集!おいしさだけでなく健康のために食べる肉について紹介。牛赤身肉、羊肉、豚肉、ホルモンの三ツ星店の情報も。さらに、「東洋のモナコ」とも言われる熱海ぶらり旅特集、食のテーマパーク特集と、盛りだくさんの内容となっています。

同誌の第一特集は「健康に、長生きしたけりゃ肉がイイ!噛みしめろ!!肉活」。さらに「栄誉補給はもちろん、認知症予防も期待できる 肉活のススメ」と、健康のために食べるものとして肉にアプローチしています。

スタミナ源として食べられることも多い肉ですが、牛赤身肉なら貧血や風邪の予防、羊肉なら老化防止や生活習慣病予防といったように、様々な効果があると言われています。美味しく食べて健康な体を目指す“肉活”を通して新しい食事の楽しみ方を見つけてみてください。

その他の特集では、ぶらり旅にうってつけな熱海を特集。散歩をして、温泉に入って、海岸を歩いて、美味しいご飯を食べて…と、歩いてみればきっとわかる熱海の魅力を紹介しています。

また、さまざまなことを体験できる食のテーマパークも特集。食べる、見る、買う、体験するなど、遊び尽くせるスポットを特集しています。

「肉活」を大特集した「おとなの週末」9月号は8月16日発売です。おとなの週末 最新号:19年/9月号 (2019年08月16日発売)
Fujisan.co.jpより

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 健康のために美味しく肉を食べる!雑誌「おとなの週末」9月号は「肉活」を大特集!
access_time create folderエンタメ
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。