ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

見慣れぬ雪にカンガルーたちが大興奮

昨今では、オーストラリアからわざわざ日本のスキーリゾートに来てスキーを楽しむ人が多いようなので、オーストラリアはあまり雪が降らないというイメージが強いのですが、実際はどうなのでしょうか。

オーストラリアと聞くと、北半球の日本やアメリカとは季節が逆、サーファーも多いけどサメも多い、英語が独特、どことなく垢ぬけていない、カンガルーやコアラなど固有の動物が多い、といったイメージがあります。

北半球の日本やアメリカとは季節が逆なので、今は冬真っ盛りのオーストラリアで、あまり降らない雪に大興奮したカンガルー達をとらえた映像が話題です。


https://twitter.com/stephengrenfel1/status/1160605617838366721
「オーストラリアの非日常的な光景。雪の中のカンガルー」というツイートと一緒に投稿された映像には、雪の中をピョンピョン跳ね回る多くのカンガルー達の姿が。よほどうれしいのでしょうね。

この映像を見た人達から、次のような声が集まりました。

・オーストラリアに雪降ってるの?
・フェンスで囲まれた中にカンガルーがいるけど、農場かなにかなの、この場所って
・カンガルーめっちゃいるね
・どれだけ珍しいことなのかがイマイチわからないけどね
・雪で足が冷たいからカンガルー達は飛び回ってるんでしょ?
・異常気象?
・温暖化の影響なんだよね、これも
・カンガルー達には寒すぎるんだろうね、だから動き続けてる


https://twitter.com/matt_laing/status/1160934097167896576
カンガルー達は、ゴルフ場にも顔を出したようです。

※画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/stephengrenfel1/status/1160605617838366721

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき