ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

小腹が空いた時のお供【アメリカ・ペンシルベニア】

小腹が空いた時のお供【アメリカ・ペンシルベニア】
日本でも最近人気になってきていますよね。そう、ヒマワリの種です。

もしかしたらまだご存知ない方もいるかもしれませんが、ヒマワリの種は食べられるのです。そして、アメリカ人もやたらとヒマワリの種を食べていて、このように大容量で売られています。

というよりも、アメリカ人だけでなく、私が知る限り、スペイン人やメキシコ人、それに中南米などでもヒマワリの種はよく食べられていて、普通にスーパーで購入することができます。気軽に食べられるようなものなので、安いです。

では、どんな時に食べるのかというと、例えば、野球やサッカーの試合観戦です。試合中ずっと盛り上がっているなんていうゲームはあまりありません。ちょっと退屈なゲームの時には口寂しくなりますから、ビールなどを飲むと同時に、ヒマワリの種を食べているなんて方も多いのです。

それに、近隣の野球試合ができる公園へ行くと、前日に試合が行われていれば、必ずその翌日は地面にヒマワリの種カスが捨てられています。マナー違反ですよね。

そんなヒマワリの種ですが、ビタミンEがたっぷり配合された、アンチエイジング効果のある食材ですので、ぜひご注目ください。


関連記事リンク(外部サイト)

みんなで食べよう、ヒマワリの種【トルコ】
フレーバーが多すぎ!?ピーナッツ【中国】
ジュネーブからアブダビまでのエティハド航空の機内食【アラブ首長国連邦・アブダビ】

ワウネタ海外生活の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき