ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【2019年8月】今月のおすすめクラウドファンディング7選


学生の皆さまは夏休みが半分を過ぎ、社会人の皆さまは取得した長期休暇を楽しんでいますでしょうか。
各地に旅行というのもいいですが、8月中旬はお盆ということで帰省する方も多く見受けられます。久しぶりに家族みんなでBBQなんて、なかなかいいものですよね。
バーベキュー
さて今回は、すでに毎月恒例となりつつあるおすすめクラウドファンディングを7つピックアップ。
今月も魅力的なプロダクトが目白押しですので、気になった方はぜひ支援してみてくださいね!

今月は実用性重視?!

毎月様々なクラウドファンディングをご紹介しているHacktsuですが、今月はどうやら実用性の高いプロダクトが目立つようです。
デイリーユースに最適なものばかりですので、ライフスタイルに合うアイテムを探してみるのも面白いのではないでしょうか。
カメラを構える子供
なかでもキッチンで使えるツールスマホの充電器は本当に便利なものが多く、アイデアの力で暮らしを快適にしてくれるものばかり。
「過去に支援したことがあるけど、ほとんど使わないまま押入れに…」なんていう方は、このあたりのジャンルを探ってみるといいかもしれません。

変わったインテリアをお探しならクラウドファンディングで!

クラウドファンディングといえば市販されていないもの、目新しいものの宝庫ですから、ユニークなインテリアをお探しの方にもおすすめ。
今月は“宙に浮くLEDランプ”なんていうものもありましたので、「部屋にアクセントが欲しい!」と思った時もクラウドファンィングサイトを覗いてみましょう。
インテリア
一般販売予定のものを早めにGETできるようなプロジェクトもあり、しかも通常よりお得に購入できるのもクラウドファンディングの隠れた魅力。
手元に届くまで多少の時間はかかりますが、他の人とかぶることは滅多にありませんし、そういった意味でも要チェックです。

おすすめのクラウドファンディング7選

ということで、ここからはHacktsu的おすすめのクラウドファンディングをご紹介していきます。

oceanrichの電動コーヒーミル『G1』

oceanrich G1
ハンドドリップを忠実に再現した360°回転するコーヒーメーカーで、一躍注目をあつめたoceanrichのプロダクトです。
本体のみでグラインドから保存まで対応、下部に付属する保存容器は外して携帯することもできます。

シンプルな操作性とデザインで使いやすく、出先やオフィスで美味しいコーヒーが飲みたい方におすすめ。
参照元:makuake.com

極薄スマホスタンド『fscool』

fscool
スマートフォンの裏にキーリングを貼っているけど、「微妙に使いにくい」「カバンの中で他のモノを傷つけてしまう」と不満をお持ちの方におすすめ。
そうなってくると指を入れるのも不便に感じてしまうもので、それならいっそリングではないものにしようというのがこちらのプロダクト。

車載ホルダーになるだけでなくモニターにかけることもできますし、何よりICカードを1枚収納できるというところがポイントです。
参照元:makuake.com

変形するモバイルバッテリー『MWC001』

MWC001
今やモバイルバッテリーはワイヤレス充電に対応していますが、実のところワイヤレス充電とモバイルバッテリーは使い方的に相性がよくありません。
パっと充電できてパッと取れるのがワイヤレス充電のメリットなのに、バッテリーも一緒に固定していないといけないなんて逆に手間ですよね。

そこで本製品はモバイルバッテリーにスタンド機能を追加し、電源の場所を問わずワイヤレス充電できるように開発されました。
参照元:makuake.com

秒速でパンが焼ける『秒速トースター』

秒速トースター
「ちょっと寝坊した」、「ご飯があると思ったらなかった」なんて時、「ええい!今日は朝飯抜きでいっか!」という男性は多いもの。
そして10時頃になって後悔するわけですが、どんなに忙しい朝でもこのトースターなら外はカリカリ中はもちもちの美味しいトーストが食べられます。

なぜ”どんなに忙しい朝”でも大丈夫なのか、それはわずか1分ほどで焼けてしまうから。しかもお洒落なポップアップ式ですので、朝食がパン派でない方も久しぶりに食べたくなるかも!
参照元:makuake.com

ウェアラブルロコモーションシステム『KAT loco』

KAT loco
VRゲームがだんだんと盛り上がりをみせていますが、「もっと没入感が欲しい!」と思ったことはありませんか?
そんな方はこのシステムを導入することで、VRの世界をあたかも自分で歩いているようにプレイすることが可能になります。

VRトレッドミルに興味があるという方はもちろん、今あるゲームをもっと面白くしたいなら本製品を使ってみてはいかがでしょうか。
参照元:greenfunding.jp

超小型モバイルバッテリー『POWERBIT S1/T1』

POWERBIT
みなさんは、モバイルバッテリーの最大のメリットは何だと思いますか?
筆者は電源がなくてもすぐにデバイスを充電できることだと思いますが、付加価値としてコンパクトであればあるほど利便性というのは高まります。

このモバイルバッテリーは容量10,000mAh世界最小クラスを実現。これまでのモバイルバッテリーは全て“過去のモノ”となりました。
参照元:greenfunding.jp

完全ワイヤレス骨伝導イヤホン『PEACE』

PEACE
カナル型イヤホンは使いやすいですが、使用中の閉塞感を苦手とする方も多く、ましてやそれがフルワイヤレスとなると紛失のリスクまでつきまといます。
そこで近年注目を集めているのが、骨伝導システムを採用したイヤホンやヘッドホンです。これまでは左右がリンクしたワイヤレスモデルのみが流通していましたが、ここにきてついにフルワイヤレスモデルが登場。

革新的なリスニングシステムで大切な聴覚を保護するだけでなく、イヤホンをすることによる“周囲の驚異”からあなたを守ってくれるでしょう。
参照元:greenfunding.jp

9月に届くアイテムで“秋の夜長対策”?!

8月が終わると残暑の9月ですが、気づいたときには木々を赤や黄色で染めているのが秋という季節。
秋の夜長に映画や読書などの趣味を楽しむという方も、今年はちょっと変わったアイテムで充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
プロジェクトによっては期間終了後すぐに発送となるもの、そこから何ヶ月もかかるものと様々。リターンの発送時期はしっかりと確認するようにしましょう。

外出先でも快適!格安SIM✕モバイルルーターのおすすめ7選


関連記事リンク(外部サイト)

まるで普通の扇風機!お出かけ先へ涼しさを持ち運べる『TWINFAN』
山頂で味噌汁を飲もう!優れた保温力を持ったステンレスボトル『HEXAR』
迫力のパワフルサウンド!置いた場所から音が出る振動スピーカー『Adin伝導スピーカー』

デジタル・IT
HACKTSUの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき