ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

JAFレッカー車の展示やVR体験も!「まつり宮崎2019」開催


8月17日(土)・18日(日)に宮崎市高千穂通り周辺で開催される「まつり宮崎2019」に、今年もJAFブースが出展!


JAFのロードサービスの仕事に親しみを持ってもらうと同時に、夏休み期間中であるこの時期に、交通安全の意識を高めてもらうことを目的として毎年多くの県民で賑わう本イベント。

JAFブースでは、交通安全クイズに答えるともらえる子供に人気の「子ども安全免許証」の無料発行をはじめ、「VRゴーグル」による車両の疑似衝突体験などを開催し、会場を大いに盛り上げる。


さらに、17日(土)には普段近くで見ることができないJAFレッカー車の展示、18日(日)には九州に2台しかない4人乗りシートベルト効果体験車「シートベルトコンビンサー」(後部座席付仕様)を展示し、時速5kmで衝突した際の衝撃を体験することができる。

参加費は無料、事前申し込みも不要となっているので誰でも気軽に参加できそうだ。

今年の夏は、「まつり宮崎2019」のJAFブースで、家族と一緒に交通安全とシートベルト着用の重要性を実感してみてはいかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき