ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ひんやり冷たいお豆腐と「とうふ屋うかい」で楽しむ夏の宴

とうふ屋うかい

「のれんをくぐれば、そこは江戸」をコンセプトにした「とうふ屋うかい」では、鷺沼店と大和田店の両店で、暑い夏を涼で彩る期間限定の納涼コースが。江戸情緒溢れる空間でいただく手作りとうふと旬の食材は、日本の粋な夏を教えてくれます。

とうふ屋うかい鷺沼店

とうふ屋うかい鷺沼店

「とうふ屋うかい 鷺沼店」は、東急田園都市線・鷺沼駅より徒歩3分の場所にある、とうふ料理専門店です。一歩、お店の敷地内に足を踏み入れれば、「のれんをくぐれば、そこは江戸」のコンセプト通り、紅殻の壁と季節の移ろい映す日本庭園がお出迎え。江戸を思わせる優雅な空間が、日本の良さを堪能できる時間へと誘います。

また、使用するとうふにも職人さんたちの強いこだわりが。水を厳選し、高級大豆を贅沢に使用したとうふ料理は、豊かな豆の香りと深い味わいが特徴。旬の食材を使った見た目も美しい料理の数々に、お口の中で日本の四季を感じることができます。

江戸の涼夏

とうふ屋うかい鷺沼店外観

繊細かつ優美なとうふ料理を味わうことができる「とうふ屋うかい 鷺沼店」では、7月2日(火)から9月8日(日)まで、夏季限定の特別メニューが続々誕生しています。涼感あふれる魅力的な料理と、素材にこだわったとうふ料理が夏の宴を華やかに演出します。

夏季限定「江戸の涼宴特別コース」

「江戸の涼宴特別コース」は、「二ツ井とうふ」と「とうふ牛なべ」の双方が楽しめる贅沢なコースです。

とうふ屋うかい

「二ツ井とうふ」は、蓴菜と自家製とうふを冷たい昆布の出汁でいただく夏の名物料理。喉越しが爽やかな一品です。

とうふ牛なべ

「とうふ牛なべ」は厳選した黒毛和牛の部位ごとの味わいと、自家製とうふを一緒に味わえます。好みに合わせて、醤油仕立てと、

とうふ牛なべ醤油

味噌仕立ての二種類から味を選べるのも嬉しいポイントです。

とうふ牛なべ味噌
コース内容
・二ツ井とうふ

1 2 3次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき