ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

見取り図盛山の「#見た目あるある」シリーズがツボすぎる!「CM狙ってるんかな?」

見取り図盛山の「#見た目あるある」シリーズがツボすぎる!「CM狙ってるんかな?」

見取り図・盛山が自身のInstagramで不定期に投稿している「#見た目あるある」シリーズ。世の中に一定数いる人にありがちな“見た目”の特徴を忠実に再現するという企画で、その絶妙すぎる完成度で度々反響を呼んでいるようです……!

 

リアルな再現に「CM狙ってるんかな?」

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

5月20日(月)に、ハッシュタグで「#100%ジョージアを飲んでる奴」と綴り投稿された写真には、あの人気コーヒー飲料のCMに登場していそうな男性を意識した盛山の姿が! 「#多いときは日に6本」と、完全に“ジョージアを飲んでる奴”になりきっているよう。

コメント欄には「めっちゃ似合っとる笑笑」「煙草とコーヒー片手に頑張って働いてそうですね」などの声が寄せられ、“見た目あるある”のクオリティは大好評! さらに「CM狙ってるんかな?笑」「山田孝之さんの影響でしかない(笑)」と、ファンには、実際に放送されているCMに出演する俳優・山田孝之の座を狙った(?)とも見えたようでした。

 

クセになる「#見た目あるある」シリーズ

出典: @morishimc

このシリーズには「28歳でずっとずっと欲しかったランクル(=ランドクルーザー)を買った人」がテーマの回も。

どこで見つけたのか、きちんとハンドルを握って進行方向(?)を見つめる盛山。アウトドア好き・仕事終わりにとりあえず乗る・LOGOSアイテムを多数所持など、設定も見た目も作り込みがしっかりしています……! 「ランクル買ったは良いが維持費で泣く」「意外といい奴で猫や近所のガキに懐かれてそう」と、ファンの追加設定もなかなか面白いです。

出典: @morishimc

「最高のウィスキーを求め、世界を駆け回るクレイジージャーニーで特集されそうな奴」と、これまた絶妙な設定のキャラクターが登場。「が、しかし…本人はお酒が苦手で『ほろよい』半分でベロベロに酔っぱらってしまう」「目立ちたくないって言ってるのに赤着てくる人(笑)」と、こちらもファンからの秀逸な追加設定が!

盛山の絶妙な設定とモノマネ力で、面白くリアルなキャラクターが次々と登場していますね! ファンによる追加設定も笑えるものが多く、見どころです。

どれも「あるある」と思ってしまうような、なりきり具合が魅力の「#見た目あるある」シリーズ。次の投稿はいつになるのでしょうか? 新キャラの誕生が楽しみですね!

ラフ&ピースニュースマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき