ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【緊急事態】ラーメン二郎で警察沙汰 / モラルなき客に異例の注意喚起「警察官が出向いてきた」

ramenjiro-nishidai4

ラーメン二郎は日本が誇る食文化のひとつであり、いまや北米や台湾、タイ、そして中国など、あらゆる地域に「ラーメン二郎インスパイア」と呼ばれている羅へ面二郎的なラーメン屋が増え続けている。

・警官が店舗に訪問
そんなラーメン二郎で、非常に悲しい出来事が起こった。ラーメン二郎に並んでいる客たちのマナーがあまりにも悪いため、地域住民と思われる人から警察に通報。警官が店舗に訪問するなどし、警察沙汰になってしまったのである。以下は、問題が発生したラーメン二郎西台駅前店の公式Twitterコメントである。

・ラーメン二郎西台駅前店のコメント
「こんにちは。本日、昼の部にお待ちの方が騒々しいと110番通報があり、その旨、志村警察から警官が出向いてきて伝えてくれました。誰が騒いでたか想像出来ますが何卒並ぶ際には静かに並んで頂けるようにお願いします」

ramenjiro-nishidai2

・理性を保ってこそ人間
ラーメン二郎は非常に美味しく、そして魅力的な料理だ。「早く食べたいよぉ!」と無我夢中になり、我を忘れ、脂汗を流して興奮しながら行列に並んでしまうのも理解できる。しかしながら、理性を保ってこそ人間であり、最低限守るべきマナーと言えるのではないだろうか。豚ではなく、人なのだから、正しきモラルをもって行動したい。

・他店にはない濃厚な脂の旨味を堪能
ちなみにラーメン二郎西台店は、数あるラーメン二郎の店舗のなかでも美味しいと評判の店舗である。特に柔らかくホロホロと崩壊していく豚(チャーシュー)は、他店にはない濃厚な脂の旨味を堪能させてくれる。そんな美味しいラーメンを生み出している店員を困らせるような行動はやめよう。

もっと詳しく読む: ラーメン二郎で警察沙汰 / モラルなき客に異例の注意喚起「警察官が出向いてきた」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/08/13/ramen-jiro-keisatsu-news/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき