「昔のキムタクみたい」千鳥がドラクエコスプレ披露も“佐藤大悟”にツッコミ殺到!?

access_time create folderエンタメ
「昔のキムタクみたい」千鳥がドラクエコスプレ披露も“佐藤大悟”にツッコミ殺到!?

千鳥・ノブが8月6日(火)、Instagramを更新。『テレビ千鳥』(テレビ朝日)の企画で、人気ゲーム『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を相方・大悟とともにプレイしたことを報告し、コスプレ姿の2ショットを披露しています。登場キャラクターに扮したノブとは違って、大悟はあの俳優になりきってみたようで……。

 

大悟扮するドラクエキャラは「佐藤大悟」!?

出典: @noboomanzaishi

「主人公ノブと佐藤大悟です。」と投稿されたのは、ノブ扮する主人公と、“佐藤大悟”という謎のキャラクターの2ショット……。

実は今回は、告知ゼロにも関わらず“千鳥が好き”という理由で番組に出演してくれた俳優・佐藤健への恩返し企画の放送だったよう。番組内では、佐藤が声優を務める映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の宣伝を、千鳥の2人がドラクエのゲーム体験やコスプレを通して行ないました。大悟扮する“佐藤大悟”とは、佐藤のコスプレだったのです……!

 

佐藤大悟は「ちょ、待てよ」感強め?

イケメン俳優に扮するという大悟の衝撃コスプレに、ファンは「佐藤大悟はしんどいwwwwwwww 」と、爆笑のコメントが殺到。「佐藤大悟はホストのモノマネしてる人にしか見えん!(笑)」「最近のドラクエはこんなヤンキーがおるんですか?」「だいごが大泉洋に見えた」と、様々な感想が集まっています。

さらには「大悟、昔のキムタクみたいだな笑」と、キムタク(木村拓哉)を連想したという声も。「ちょ 待てよ感凄いわ」「ちょ、待てよ。(笑)キムタク?」と、以前キムタクが出演したドラマの「ちょ、待てよ」という印象的なセリフを使って、驚きを伝えるファンもいました。

完全コスプレで主人公になりきったノブについても、「ノブは完全にヨシヒコじゃー」「もうドラクエよりヨヒシコじゃん(笑)」と、人気ドラマシリーズ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)シリーズの主人公・ヨシヒコに似ているとの声が寄せられていました。

 

大悟の謎キャラコスプレも爆笑必至ですが、ノブも勇敢な主人公にはなりきれていない印象……。ぜひ、他のコスプレ姿も見てみたいですね。また新しい珍キャラが誕生するかも……!?

access_time create folderエンタメ
ラフ&ピースニュースマガジン

ラフ&ピースニュースマガジン

「ラフ&ピース ニュースマガジン」(略称「ラフマガ」)は、吉本興業に所属する6,000人以上のタレントに関する情報や、吉本興業の最新ニュースを届けるエンタメニュースメディア。人気芸人の単独ライブやよしもとタレントが出演するイベントのレポート記事のほか、ここでしか読めない独占インタビュー記事を数多く配信しています。

ウェブサイト: https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧