ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

サンド伊達、仕事を頑張る理由に感動 「このために毎日…」

サンド伊達、仕事を頑張る理由に感動 「このために毎日…」

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが7日、自身のブログを更新。「毎日仕事を頑張る理由」を明かし、ネット上に反響を呼んでいる。

■「この旅行のために…」

『夏休み』と題したタイトルのブログには、沖縄県・宮古島に家族で旅行に行った際の思い出が綴られる。「雨もほとんど降らず、とにかく最高の夏休みでした!」とのコメントとともに添付される、素敵な家族写真の数々。
しかし売れっ子芸人だけに、束の間のひとときのあとは、すぐに「仕事しっぱなし」だったという。伊達はこの旅行について、
「こうして年に2回の旅行が何より楽しみだ。この旅行の為に毎日頑張っている様なもん」
と振り返る。伊達の原動力は、やはり「家族」だったようだ。
関連記事:サンド・伊達みきお、「娘が網走刑務所と北方領土に詳しくなった」にファンほっこり

■嫌がる少女の手を引く男

このブログのなかでもうひとつ話題となったのは、最後に掲載された「ある写真」だ。エメラルドブルーのきらめく海面をバックに、サングラスの男が俯く少女の手を引く…。もちろん「伊達とその娘」なのだが、これについて伊達は、
「グラサンした男が、嫌がる少女の手を引き、連れ去ろうとしている様な写真があるが……僕と娘です。確かに、少しだけ嫌がってはいましたが」
と、自嘲気味に綴り笑いを誘った。

■「最高のお父さん」と感動の声

家族思いな伊達に、ネットは感動。「輝かしい活躍の裏には…」「最高のお父さん」と、称賛の声が相次いだ。
「いつも、あんなに頑張っているんだもの。年2回は十分楽しんでください」
「輝かしい活躍の裏には、やはり家族の存在があるんですね。これからもテレビで見れるの楽しみにしてます」
「人思いな伊達さん。家族への溢れる優しさは、テレビを見ててもなんとなく分かります」

■仕事や趣味よりも重要なのは…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,340名を対象に「家族・友達・恋人・仕事・趣味」のなかでもっとも重要だと思うのはどれかについて調査を実施。その結果、6割以上の人が「家族」と回答する結果となった。

しらべぇ編集部の調査でも、老若男女から支持されていることが分かったサンドウィッチマン。伊達の家族への思いや優しさが、そうした世間のイメージに大きく反映されているのかもしれない。

・合わせて読みたい→サンド伊達、太ってしまう原因を告白 「長生きして」と心配の声も
(文/しらべぇ編集部・清水 翔太)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

関連記事リンク(外部サイト)

サンド・伊達みきお、「娘が網走刑務所と北方領土に詳しくなった」にファンほっこり
サンド伊達、一部で流れる“悪質で卑劣な噂”を完全否定 「冗談じゃない」
サンド伊達、太ってしまう原因を告白 「長生きして」と心配の声も

しらべぇの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき