ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

自分の顔を渡辺直美さんor指原莉乃さんに入れ替えできる動画ジェネレーター 試してみたらジワジワくるダンスユニットが爆誕した[PR]

夏休みに膨大な時間を奪われかねない、とんでもない娯楽コンテンツが誕生しましたよ。

渡辺直美さん、指原莉乃さんを起用した新CMをオンエア中の東京電力エナジーパートナーが、写真を撮るだけでユニークな動画を生成できるウェブコンテンツを公開。試してみたら笑いが止まらなかった!

公開されたのは、スマホで写真を撮るだけで、CMでダンスを踊る渡辺さん、指原さんのどちらかと“顔入れ替え”した動画が作れてしまう夢のようなジェネレーター。

今回は“予備校生のような素朴な出で立ち”で知られるオサダ記者と一緒に試してみました。

遊び方は超カンタン。スマホで特設サイトにアクセスし、インカメラで自分の顔写真を撮影。途中で利用規約への同意とスマホカメラへのアクセス許可が必要となります。

あとは二人のどちらと顔を入れ替えたいか選択するだけです。今回は指原さんをチョイス。

どんな仕上がりになるのかな♪ ワクワク♪

完成! 暗転から現れたのは……。

なんじゃこりゃ~!!!!(笑) そのビジュアルたるや、場違いなスポットに迷い込んだ感が凄い!

昭和を代表するヒット曲「渚のシンドバッド」の歌詞を「サ・サ・サ・サン」と替え歌でカバーした楽曲に合わせ、ニコニコ笑顔でキレッキレのダンスを踊るオサダ記者。

真っ赤な衣装からスラっと伸びた美脚とのアンバランスさがエグいです。このユニット、一周回って逆に応援したくなる!!!!

このジェネレーターは9月30日まで利用でき、生成された動画はTwitterやFacebookなどでシェアすることも可能。友達や親せきと会う機会も多いこの時期、顔入れ替え動画を大量生成してオモシロ動画選手権を開催してみては。

TEPCOで電気・ガスをまとめると、ガス代の基本料金が3か月無料になるキャンペーンを紹介した本家CMと見比べながらお楽しみください。

東京電力エナジーパートナー ジェネレーターサイト:
https://www.tepcoep-dancemovie.com

オサダ記者の動画全編はコチラ:
https://www.tepcoep-dancemovie.com/movie.html?id=5bxeztl01

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき