ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「さらざんまいがダントツの大好きでした!」と山本美月さんが「完走春アニメ」のリストをツイートし反響を呼ぶ

7月29日、アニメ・漫画好きの女優として知られる山本美月さんが『Twitter』にて

そういえば、完走春アニメ、
さらざんまい
キャロル&チューズデイ
盾の勇者の成り上がり
フルーツバスケット
鬼滅の刃
賢者の孫
ぼくたちは勉強ができない
みだらな青ちゃんは勉強ができない

……です。
さらざんまいがダントツの大好きでした!多分、いや絶対、しばらくさらざんまい熱は冷めない。

とツイートを行った。4月にスタートしたいわゆる「春アニメ」で完走したリストで、ダントツで幾原邦彦監督の「さらざんまい」が大好きだったとのことである。
浅草・合羽橋周辺等での聖地巡礼も話題になっていたこちらの作品。SNSでもかなり評判がよかったように思われる。
山本さんのツイートには、
「さらざんまいはすごかったですよね…!」
「さらざんまいは本当に凄かったですね」
「さらざんまい大好きです」
といった返信が寄せられていた。
「鬼滅の刃」や「フルーツバスケット」など他の作品についての返信も多数寄せれるなどして反響を呼んでいたようだ。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき