ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

夏休みにカップルで行きたい。編集部おすすめ!極上の温泉9選

夏休みにカップルで行きたい。編集部おすすめ!極上の温泉9選

カップル旅行の定番といえば温泉。二人でのんびり、リラックスした時間を過ごせるのが魅力です。今回は、客室露天風呂や貸切露天風呂が充実した、カップルにおすすめの温泉9カ所をご紹介します。
①夏瀬温泉 都わすれ(秋田県)
②会津東山温泉 原瀧(福島県)
③黒部・宇奈月温泉 桃源(富山県)
④水上温泉 源泉掛け流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞(群馬県)
⑤箱根湯本温泉 天成園(神奈川県)
⑥浅間温泉 星野リゾート 界 松本(長野県)
⑦越後湯沢温泉 湯けむりの宿 雪の花(新潟県)
⑧星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)
⑨八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県)

①夏瀬温泉 都わすれ(秋田県)

大自然と温泉が魅力の静かな一軒宿

JR角館駅から無料送迎車で約30分。民家も旅館もない大自然の中にある一軒宿が「夏瀬(なつせ)温泉 都わすれ」です。客室はわずか10室のみで、鳥のさえずり、川のせせらぎ、雪の降る音さえ聞こえてくるような静けさを堪能できます。

古くから地域の人々に親しまれてきた温泉も自慢。すべての客室に掛け流しの露天風呂が備え付けられているので、カップルでゆったりと湯船に浸かれるのも魅力です。

Masami様

Masami様
@vonlohengramm

【ご本人コメント抜粋】
コバルトブルーの川。このロケーションは最高です。

【びゅうたび編集部より】
絶景を満喫できる温泉、気持ちよさそうですね。

滞在中は、秘湯情緒あふれる露天風呂「夏瀬のゆっこ」や、総ヒバ造りの大浴場温泉「桃源の湯」も利用可能。

客室や露天風呂からは、抱返り渓谷の新緑と山桜、紅葉、雪景色など四季折々の絶景が楽しめます。大自然に囲まれた環境で、二人でゆったりと静かなひとときを過ごせます。

Takuya Ito様

Takuya Ito様
@takuya88515

【びゅうたび編集部より】
山を美しく染め上げる抱返り渓谷の紅葉は見事です。

②会津東山温泉 原瀧(福島県)

源泉100%掛け流しの良泉を独り占め

JR会津若松駅から路線バスと送迎バスを乗り継いで約20分の地にあるのが、会津の奥座敷といわれる会津東山温泉郷。約1300年の歴史があり、竹久夢二や与謝野晶子ら文人墨客に愛された温泉としても知られています。サラサラの硫酸塩泉は、新選組副隊長の土方歳三が湯治をしたといわれるほど効果が高い名湯です。

1 2 3 4 5 6次のページ
びゅうたびの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき