『ちはやふる』アニメ3期放送決定、瀬戸麻沙美&宮野真守&細谷佳正が大喜利で“ちはや”の魅力アピール!!

access_time create folderアキバ

『ちはやふる』アニメ3期放送決定、瀬戸麻沙美&宮野真守&細谷佳正が大喜利で“ちはや”の魅力アピール!!

アニメ『ちはやふる3』放送記念会見に登場した(左から)宮野真守、瀬戸麻沙美、細谷佳正

累計発行部数2,400万部を誇り、広瀬すず主演による実写映画『ちはやふる―結び―』も公開され、世代を超えて愛される大人気コミック『ちはやふる』。
前作『ちはやふる2』から約6年、TVアニメシリーズ第3期がいよいよ2019年10月に放送スタートする。
その放送に先立ち記者会見が行われ、人気声優の瀬戸麻沙美、宮野真守、細谷佳正が登壇した。会見の模様を公式レポートで紹介しよう。

『ちはやふる』アニメ第3期ついに始動、キャスト陣が大喜利で意気込み

10月より放送が開始されるTVアニメ『ちはやふる3』が某日・都内にて綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さん、綿谷新役の細谷佳正さん、真島太一役の宮野真守さんによる記者会見を行いました。
会見冒頭、シリーズを担当してきた日本テレビの総括プロデューサー・中谷敏夫氏から「少女漫画という難しいジャンルで3期まで続けられるのは読者や視聴者の皆さんの声が大きかったからで、数ある日本テレビのアニメのうち再開を望むベスト3に『ちはやふる』は常に入っていました。」とその人気の高さを紹介しました。また「2期から6年、当時のキャスト・スタッフを再集結するのは凄く大変でしたが、視聴者の皆さんには期待してお待ちいただければと思います。」と挨拶しました。
会見に登場したキャスト陣には「ち」「は」「や」の文字が書かれたかるた風のパネルが配られ、日本テレビらしく大喜利で作品の見どころや意気込みを紹介していく予定でしたが・・・。
PNTR7209
トップバッターで「やっと仲良くなれたね細谷さん」と発表したのは宮野さん。仲が悪かった訳ではないと前置きをしつつ「1期のときは役としても距離があったが、色々な現場で共演をしたことにより親友声優となりその仲を『ちはや』でもいかんなく発揮できると思う」と説明しました。
続いての瀬戸さんは「ほそやさんみやのさんよろしくね」と「は」を「ほ」に変える力技。
さらに宮野さんは「ちかごろ元気そうだね細谷さん」と細谷さんをネタに仲の良さが伺える解答に会場は和やかな雰囲気に。
PNTR6960
そして「ちゃんとコミュニケーションを取りに行く」と解答した細谷さんは、アニメ2期までは福井弁の予習に追われ、周りのキャストとコミュニケーションを取る余裕があまり無かったとのことで「アニメ3期では、宮野さんや周りのキャストとも少しずつ話をするようになり、コミュニケーションが取れるようになりました。」と収録現場の様子も紹介されました。
続いての瀬戸さんは「ちょうせんしゃ、決定戦に出る気持ち」とここにきてやっと作品に絡めた作文が登場し拍手が。
その他にも宮野さんから「はじめて一緒にお風呂に入ったね細谷さん」と細谷さんと本作のイベントで訪れた福井で泊まったホテルで相部屋になった際のエピソードを紹介。
また「やじうまが多い。」と書いた細谷さんは「アフレコスタジオに関係者の見学者が非常に多い現場で、多くの方に注目されている作品なのだなと感じました。」と収録時の様子を振り返りました。
PNTR7253
盛り上がりを見せた大喜利ですが、最後は瀬戸さんが「ちはやふる3おもしろいので見てください」「ばっちりしっかりよろしくね」「せとやるきまんまん!!」と3枚のパネルを使い綺麗にまとめました。
最後に瀬戸さんからは「ちはやふる3も1期2期に引き続き熱い試合が描かれています。千早、新、太一だけでなく大人たちのドラマも沢山描かれていて、どの層の人たちにも刺さる言葉が散りばめられていると思います。原作を読まれている皆さんもアニメを心待ちにしている皆さんも、ぜひアニメ3期を見ていただきたいです。」とコメントが贈られ、記者会見は終了となりました。

毎年恒例、日テレの夏祭り「超☆汐留パラダイス!-2019 SUMMER-」に『ちはやふる3』も参戦!!

■汐パラ「ちはやふるステージ」概要
日時:8月2日(金) 開場18:15 、開演19:00
場所:汐留日本テレビタワー「超☆汐留パラダイス!-2019 SUMMER-」特設ステージ
内容:
・世界最速上映!アニメ『ちはやふる3』第1話
・スペシャルトーク
・OP/ED歌唱
・『ちはやふる』名シーン&名言RTキャンペーン結果発表
など
出演者:綾瀬千早役:瀬戸麻沙美、真島太一役:宮野真守
OP主題歌アーティスト:99RadioService、ED主題歌アーティスト:バンドハラスメント
【観覧券配布について】
配布日時:
・BE・LOVE 2019年8月号 に付いてくる「優先エリア観覧抽選券」をお持ちの方
8月2日(金)12:00~※定員になり次第、配布終了
・「優先エリア観覧抽選券」をお持ちでない方
8月2日(金)15:00~ ※一般エリアへのご案内になります
配布場所:汐留日本テレビタワー 「超汐留パラダイス!-2019 SUMMER-」2F 三角広場にて配布
※「ふわふわそらジロー」の近く
■「スノー丸うちわ」配布概要
真夏の中、溶けそうな「スノー丸」にドキドキが止まらない!
真夏の中、溶けそうな「スノー丸」にドキドキが止まらない!

配布日時:8月2日(金)12:00~
配布場所:「超汐留パラダイス!-2019 SUMMER-」汐留日本テレビタワー1F大屋根広場、B2地下コンコースにて配布予定
※無くなり次第、終了となります。

『ちはやふる3』番組情報

キービジュアル
【放送情報】
2019年10月より日本テレビAnichU枠ほかにて放送開始
【イントロダクション】
2009年第2回マンガ大賞受賞、2010年「このマンガがすごい!オンナ編」第1位獲得、2011年第35回講談社漫画賞少女部門受賞、コミックス累計2400万部を突破(2019年6月現在)。
「競技かるた」という斬新な題材と少女漫画でありながらも白熱した試合展開に、
年齢、性別問わず人気を博す『ちはやふる』(末次由紀/講談社「BE・LOVE」連載)
時代を越えても色褪せることのない美しい“百人一首”の歌と共に、畳の上で青春を懸ける高校生たちが「競技かるた」を通して成長し続ける姿を描く。
前作『ちはやふる2』から約6年、2019年10月に待望のTVアニメ『ちはやふる3』の放送が決定!第1~2期に引き続き、監督は浅香守生、キャラクターデザインは濱田邦彦、アニメーション制作はマッドハウスが務めます。
【ストーリー】
クイーンになる夢も、将来の夢も諦めたくない!
この一瞬に一生を懸ける―――――
高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。
団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校が念願の初優勝、個人戦ではB級が太一、
そしてA級では新が優勝を果たす。
千早は団体戦で負傷した右指の手術も無事成功し、太一と共に富士崎高校の夏合宿に参加する。
顧問の桜沢先生によるスパルタな指導にもめげず、名人・クイーン戦に照準を合わせ練習に励んでいた矢先、出場が危ぶまれるある事実を知ることに……
一方、チームを持つことでかるたへの可能性が広がることが知った新は、かるた部創設に向け動き出していた。
新たなるライバルの登場、これからの進路、クイーンになる夢……
等身大の高校生によるひたむきでまっすぐな想いと情熱が溢れ出す第3期が開幕!
【スタッフ】
原作:末次由紀(講談社「BE・LOVE」連載)
監督:浅香守生
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:濱田邦彦
美術監督:清水友幸
色彩設計:大野春恵
撮影監督:伏原あかね
CG監督:鈴木大輝
特殊効果:チーム・タニグチ
編集:木村佳史子
音楽:山下康介
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:マッドハウス
オープニングテーマ:99RadioService 「COLORFUL」
エンディングテーマ:バンドハラスメント 「一目惚れ」
制作著作:アニメ「ちはやふる」プロフェクト2019
【キャスト】
綾瀬千早:瀬戸麻沙美
真島太一:宮野真守
綿谷 新:細谷佳正
西田優征:奈良 徹
大江 奏:茅野愛衣
駒野 勉:代永 翼
花野 菫:潘めぐみ
筑波秋博:入野自由
ほか
【原作情報】
原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社「BE・LOVE」連載)
既刊1巻~42巻好評発売中!
公式HP:https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
公式Twitter:@chihaya_anime
©末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

関連記事リンク(外部サイト)

【アニメ】『みるタイツ』第12話は、レン・ユア・ホミが床に寝そべり旅行の相談!
【アニメ】『みるタイツ』第11話は、リボンとタイツでバレンタインのサプライズ!!
【アニメ】『みるタイツ』第10話は、ホミちゃんが弟にひざ枕で耳かきサービス!

access_time create folderアキバ
local_offer
1UP情報局

1UP情報局

1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信。

ウェブサイト: https://kk1up.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧