「神龍に張本さんのコーナーを消してくださいと言う」 ダルビッシュ選手のツイートに長友佑都選手も「同意」して大反響

access_time create folderエンタメ

7月28日に放送されたTBSの「サンデーモーニング」にて、高校野球の岩手大会決勝で登板せず敗退したプロ注目の大船渡・佐々木朗希投手に対し、張本勲さんが「投げさせるべき」「けがを怖がったんじゃ、スポーツやめたほうがいい」等語った。

それに対し、MLBのダルビッシュ有投手が

シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。

と、張本さんの発言をとりあげた記事にリンクを貼りツイートを行った。

関連記事:サンモニで張本勲さんが大船渡・佐々木投手に「投げさせるべき」ダルビッシュ選手は神龍に「このコーナーを消してくださいと言う」
https://getnews.jp/archives/2185600[リンク]

大きな反響を呼ぶ中、サッカー日本代表の長友佑都選手は

大船渡佐々木の登板回避に張本勲(79)は喝!「苦境に立たせることが本人のプラスになる」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190727-00013059-bunshun-spo[リンク]

という記事にリンクを貼り

この記事が真実だとしたら非常に残念。
苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。
野球で生きていく選手なら尚更。
監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。
何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい。

とツイートを行う。そして、前述のダルビッシュ選手のツイートを引用し

同意

とツイートを行った。
こちらも大きな反響を呼び、ダルビッシュ選手はその後

朝起きたらシェンロンツイートが10万いいね行っててビビる。
しかもあの長友さんまで反応してくれるという。
俺ならともかく、聖人長友さんを不快にしてしまうとはなかなかなレベルだなと感じたわ。
思っている以上にあのコーナーへのフラストレーションは高いな。

とツイートを行った。

しかもシェンロンツイート、1200万人が見てる笑

ともツイートしたダルビッシュ選手、あらためて「シェンロンツイート」の反響に驚いていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「神龍に張本さんのコーナーを消してくださいと言う」 ダルビッシュ選手のツイートに長友佑都選手も「同意」して大反響
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。