映画のような映像美!SANKYOがパチンコ新機種「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を発表

access_time create folderエンタメ

1
大手パチンコ・パチスロメーカーのSANKYOはパチンコ新機種「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のプレス発表会を7月18日に開催。動画CMに出演するお笑いコンビのおぎやはぎ、女優・タレントの橋本マナミさん、人気動画クリエイターのかねこあやさんがゲストとして登場した。
2
SANKYOでは新規則機への段階的な入替を目的とした『スマートプロジェクト20199』を推奨。新規則機への移行の第一歩として、売上げ、出玉性能ともに旧規則機と比べても遜色のないライトミドルを継続してリリースした。「全てのホール様とユーザー様に満足していただきたい」と同社営業本部副本部長兼販売戦略部長 尼子勝紀氏は意気込んだ。
3
“スマートプロジェクト20199”のメイン機種として位置付けられているのが今回発表された「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」だ。「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は機動戦士ガンダムの生みの親である富野由悠季監督のもとに制作。1988年にガンダムシリーズ初の映画として公開された。同作は劇場版ガンダムシリーズの中でも不動の人気を誇っており、完全描き起こし映像を新機種に搭載した。主人公アムロ・レイと宿命のライバル、シャア・アズナブルの最終決戦を、妥協を許さない徹底した映像クオリティで再現。渾身の力作となっている。また楽曲はTM NETWORKの「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を超えて)」をはじめ、ガンダムファン待望の新録作品を含む全6曲を採用する。
4
スペックタイプは1種2種ライトミドルタイプ。ヘソ賞球3個。大当り確率は1/199.8で、RUSH中図柄揃い確率は約1/7.6となる。RUSH突入率は約50.5%、同継続率は約82.2%となる。
5
通常時に大当りすると時短1回転+残保留4回転=計5回転の「チャンスゾーン」に突入する。このチャンスゾーン中に大当りすることができれば、継続率は約82.2%の「逆襲RUSH」へ突入する。
6
「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」をテーマにした動画CMに出演するお笑いコンビのおぎやはぎ、女優・タレントの橋本マナミさん、人気動画クリエイターのかねこあやさんがゲストとして登壇。新機種やCM撮影時の秘話などが紹介された。おぎやはぎの矢作兼さんは「パチンコをやっているのにまるで映画を見ているようです」と映像の美しさを語った。橋本マナミさんは「パチンコのお仕事で色々な台を打っていますが、この台が一番というくらい感動しました。飛び出すような映像もあるので注目してください」と話した。またかねこあやさんは「興奮しやすい演出が多数ありました。シャアがイケメンで超かっこいいです」と感動の様子。
「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は全国のパチンコパーラーに今年9月中旬から導入される予定。ガンダムファンはもちろん、ガンダムの魅力を新たに体感したい人にも必見の新機種といって間違いないだろう。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

令和に残したい!忘れちゃいけない平成の名曲10選【前編】
「女性アイドル顔だけ総選挙2019」注目は…。
落選してもまだチャンスが!“近畿日本ツーリスト”“クラブツーリズム”が「東京2020オリンピック公式観戦ツアー」を7月24日(水)に抽選販売の受付開始

映画のような映像美!SANKYOがパチンコ新機種「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を発表
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 映画のような映像美!SANKYOがパチンコ新機種「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を発表
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。