ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

松本人志さんが異例の2日連続ツイート 「岡本社長会見大反省会&大討論会を生配信でやる。夢を見た。」

7月24日、人気タレントの松本人志さんが自身の『Twitter』上で吉本興業・岡本昭彦社長の記者会見にふれたツイートを公開した。

「吉本芸人が全員集まって岡本社長会見大反省会&大討論会を生配信でやる。

夢を見た。」

松本さんがツイートをするのは昨日に続いて2日連続。

関連記事:松本人志さん「寝不足芸人がいっぱいやろな~」とツイート 松本派・加藤派・体制派の議論誘う
https://getnews.jp/archives/2183585

ふだんは1、2週間に一度くらいしかツイートをしない松本さんだが、宮迫博之さん、田村亮さんと岡本社長、大崎会長ら経営陣をなんとか仲裁したい、という焦りがあるのかもしれない。

https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1153876596173856768

今回の松本さんのツイートに、この問題を注視するお笑いファンからは数多くのコメントが寄せられている。

「松本さんは吉本興業も芸人さん達も守りたいと思ってらっしゃるんですよね。
その気持ちが全ての芸人さんに伝わって欲しい。大阪で生まれ育った私にとって今の吉本興業の状態はとても悲しい。芸人さん皆で協力して立て直して欲しいです」

「申し訳ない。松本さんは、人間関係が先に来るから、加藤さんのような先を見据えたビジョンがあるようには思えなんですよ。これって、日本の社会に蔓延してる閉塞感に繋がってる話だと思うんですよね。だから、夢見ても、夢の中ままだったりしませんか?」

「岡本さんの喋り…
人前で誰も批判せず…というか出来ず、会社も自分も、芸人も守るという立場で話せばああなります。昔債権者集会で話をした自分を思い出しました。
よくやったと思います。
宮迫さんや亮くんみたいに、自分の思いだけぶちまけるのと根本的に違う。
そして、いつでもまっちゃんの味方」

「あんな、嘘で身を固めたような歯切れの悪い会見では、逆に不信感しか生まないでしょうね。

松本さんは望んでらっしゃらないと思いますがやはり、闇営業問題とは別でこの問題は経営陣が辞任して責任を取るしかないと思います。」

「ハイヒールのモモコもTVでゆうてた社長は普段からあんな喋り方で、お祝いの言葉ですら回りくどく、いつまで喋ってんねんっ(笑)って感じだと
論点がズレて、悪者になっている社長を救ってあげて欲しいです。」

「いやいや宮迫亮くんがあんなに真剣な号泣会見して、その後あの岡本の会見見せられ…
そして加藤が辞める後輩もそれに続くなど耳にし、今そのことを夢の話を聞かされ笑える訳ありませんわ。宮迫亮くん加藤の気持ち考えると到底無理ですわ。そんな話。」

松本さんや経営陣を擁護する声もあるが、経営陣の刷新無しに吉本興業の体質改善はあり得ないという意見も一定数見られた。

吉本興業内はもちろんだが、この問題を巡ってお笑いファンの間でも複雑な感情が生まれている。本当に一度、討論会でも開かなければこのモヤモヤした状況は打破できないかもしれない。

※画像はTwitterから引用しました

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 中将タカノリ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき