岡本社長・宮迫さん・松本さん・加藤さんの誰が辞める……!? 一発で解決するアイデアのツイートに「いいね!」9万超

access_time create folderエンタメ

闇営業に端を発した、吉本興業のタレントと経営陣との対立。
雨上がり決死隊の宮迫博之さんやロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが契約解消と報じられたものの、田村さんに関しては誤報で、宮迫さんは後に処分撤回となる。
また、ダウンタウンの松本人志さんは7月21日にフジテレビ「ワイドナショー」にて大崎洋会長が辞めるなら自分も辞めると語った。しかし翌22日朝に日本テレビ「スッキリ」で加藤浩次さんが経営陣の刷新を求め、それがなされなければ自分が辞めると宣言。同日14時すぎより行われた岡本昭彦社長の記者会見では、大崎会長と岡本社長の報酬50%カットを発表したものの辞任は否定、23日夜行われた大崎会長と加藤さんの3時間におよぶ話し合いは平行線……と、なんとも混沌とした状況が続いている。

そんな中、とある『Twitter』ユーザーは23日に

社長が辞める
宮迫さんが辞める
松本さんが辞める
加藤さんが辞める

いろいろ出てるけど、これを一発で解決できるのは、もう上島竜兵さんの「じゃ、オレが辞める」しかないと思う。

とツイートを行った。

「上島『なんで全く関係ないのに俺が辞めなきゃいけねぇんだよ!(帽子叩きつける)」』一同『爆笑』」
「どーぞ。どーぞ。ですね。あと竜ちゃんが怒って地団駄踏んで、みんなが飛び上がって一件落着ですねw」
「それいい!! でも、ダチョウ倶楽部の所属してる事務所、太田プロ…」

といった返信が寄せられ、翌24日お昼の時点で「いいね!」が9万を超えるなど大反響となっていたようだ。
また、他のユーザーは、加藤さんが「今後も話し合いを継続」と語った24日「スッキリ」の番組放送中に

吉本の件、松本が動き、さんまがバックアップし、加藤が吠え、島田紳助が語り、岡本社長が冗談を言ってる中、どんどん問題の方向性がズレて終わらいので、結果発表する事が出来ず、沈黙ゴリラ化している浜田が可哀想。
最後は結果発表で〆て欲しい

とツイート。こちらも同日お昼の時点で「いいね!」が1万を超えるなど反響を呼んでいた。

※画像は『いらすとや』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 岡本社長・宮迫さん・松本さん・加藤さんの誰が辞める……!? 一発で解決するアイデアのツイートに「いいね!」9万超
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。