女子フィギア紀平梨花「本当に飛んでるみたい!」 TDS新アトラクション始動セレモニーでミッキー&ミニーに感想報告:オタ女ディズニー部

access_time create folder生活・趣味

7月23日(火)、ついに東京ディズニーシーに新たな大型アトラクション、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンしました。そこで同新アトラクションのオープニングイベントに世界を羽ばたいて活躍しているとして、フィギュアスケートの紀平梨花さんが登場しました。

セレモニーの開始前、ひと足先にアトラクションを体験した紀平さんは、「怖くないです! 爽快感があります!」と大興奮。フィギュアスケートで世界を舞台に活躍している紀平さんも壮大で爽快な空の旅に感激したようで、「本当に空を飛んでいるみたいでした!」とコメントをしました。

その後セレモニー終盤でミッキーマウスとミニーマウスも登場。TVCM動画やJR舞浜駅のポスターで見かけた、あのコスチュームを着ていました。

紀平さんは、オープニングを盛り上げようと駆けつたミッキーマウスやミニーマウスと一緒に記念撮影。ミッキー&ミニーに会えて、とっても喜んでいました。ちなみに17歳になったばかり紀平さんはTDR訪問は今回が初めてだそうですが、とても楽しみにしていたらしく、シェリーメイやステラ・ルーなどのキャラクター名もスラスラと。熱心なファンのようです。

ちなみに、このミキミニのお衣装は、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのグリーティングで使用していたものだとか。格調高いデザインですよね。ぜひ今後、グリーティングで着てほしいものです。

この日のTDSは9時開園ということで、オープン直後の様子も取材に。いわゆるファストパスは「09時08分」になくなるという未曽有の大人気で、時期的にも夏休みという背景もあって、しばらくはこの状態が続きそう。

新アトラクションのオープンで、いっそう盛り上がりを見せる東京ディズニーシー! この夏休み、雄大な空の旅が、みなさんを待っていますよ!

(C) Disney

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: otajo) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧