ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

旅行でケンカしないために…事前に準備しておいた方がいい3つのこと

旅行でケンカしないために…事前に準備しておいた方がいい3つのこと
(champlifezy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もうすぐ夏休みですね。恋人や友人と一緒に、旅行の計画をしている人も多いのではないでしょうか。
旅行は、パッケージの予約さえしておけば何とかなるようなイメージがありますが、格安ツアーの場合は限られたフリータイムしかありません。準備不足は、ケンカなどのトラブルを招いてしまうこともあります。
そこで、fumumu取材班が、旅行前に準備しておいた方がいいことについて、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。
 

(1)スケジュールの確認

「旅行先でのスケジュールは、あらかた決めておいた方が安心です。その場の雰囲気やノリで決めればいいや…なんて軽く考えていると、現地で意見が合わず、無駄に時間を使ってしまうことも。
 
このように余裕のない状態では、ケンカも起きやすくなります。旅行前の時間がある時に、じっくりスケジュールを話し合っておいた方がいいですよ」(20代・女性)
 

(2)アクティビティの予約

「アクティビティ系は、絶対に、事前に予約しておいた方がいいですよ!
 
去年、女友達3人でハワイ旅行に行ったのですが、パラセーリングをしようと思い立って現地でお店を探したものの、すでにどこも予約がいっぱいで。お店探しで疲れるし、パラセーリングはできないし…お互いにイライラしてケンカをしてしまった苦い経験があります」(20代・女性)
 

(3)お土産用スペースの確保

「お土産用のスペースを確保するために、スーツケースに入れる荷物は少なめにしておいた方がいいですよ。私は、スーツケースの半分をお土産用と決めて空けています。
 
スーツケースいっぱいに荷物を詰め込んでいると、お土産用が全然入りません。最悪、重量オーバーや手荷物の抱えすぎで、同伴している恋人や友人をイラつかせてしまうことも…。帰り際のケンカは、せっかくの楽しい旅行を台無しにしてしまいます」(20代・女性)
 
恋人や友人との旅行を思いっきり楽しむために、今からしっかり準備しておきたいですね。

・合わせて読みたい→男女の考え方の不一致…どんなことが原因でケンカになる?
(文/fumumu編集部・志都)

関連記事リンク(外部サイト)

旅行デートでケンカに「こんなはずじゃなかった…」何があった?
男女の考え方の不一致…どんなことが原因でケンカになる?
旅行でドン引き! 絶望的な気持ちになった彼氏の言動

エンタメ
fumumuの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき