ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

とろサーモン・久保田さん「やり過ぎ。ここまで袋叩きにしてトドメをさす」宮迫博之さんの擁護ツイート?

7月19日、吉本興業がお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんとの契約解消を発表。SNSではさまざまな意見が見られ、本田圭佑選手やダルビッシュ有選手の意見ツイートが話題となっていた。

参考記事:吉本興業が宮迫博之さんとの契約解消を発表 本田圭佑選手やダルビッシュ有選手の意見ツイートに反響
https://getnews.jp/archives/2182374[リンク]

19日夕方、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんは『Twitter』にて

やり過ぎ。ここまで袋叩きにしてトドメをさす100も承知だと思うが息子がいる奥さんがいる1人だけではない。犯罪者ではないのに雑誌やニュースは本当の犯罪者を叩かずここまできた。そしてまたここに現れるネット民がこう言う。擁護するな。するよ僕たち先輩の事、兄さんて言うんやから。家族なんよ。

とツイートを行った。
明言してはいないが、宮迫さんのことを擁護したコメントかと思われる。

「同意です。ここまで、毎日取り上げ追いつめる。どうかしてます」
「特定の人を叩いても 本当の問題解決にはならないのに と思いました。 私は、宮迫さんの笑いで救われ、人生のターニングポイントになったので、とっても辛かったです」
「芸人の方々に沢山笑顔にさせてもろてます。 久保田さんの発信した内容は 1つも人間として間違ってない」

といった返信がある一方で、

「最初にウソをつくから、それがバレたあとに何を言っても信用出来なくなるんやで。 最初に正直に話してれば、謹慎で済んだかも知れんのにな」
「擁護するのは自由ですが、自業自得ですね。 前回といい始めの対応がよくなかったと思います」

といったような返信も寄せられ、意見は分かれていたようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき