アニメ「炎炎ノ消防隊」第3話の放送休止を発表 京アニ放火事件の「直後ということを鑑み」

access_time create folderエンタメ

毎週金曜25時25分より放送中のアニメ「炎炎ノ消防隊」(MBS・TBS系)は、今夜放送を予定していた第3話について放送を休止すると公式サイトで発表した。

「炎炎ノ消防隊」は、何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物となる“人体発火現象”の謎を解明するため、その恐怖に立ち向かう特殊消防隊を描いたダークファンタジー。

18日に発生した京都アニメーションの放火事件を受け、直接的には関係がないものの、MBSは「事件の直後ということを鑑み、放送見送りを決定いたしました」と説明している。

番組の公式Twitterには、「関係なくても思いやりのある決断だと個人的に思いました」「内容が内容なので、今の状況を鑑みると英断だと思います」「素晴らしい判断だと思います。内容も内容ですしね、、再会待ってます」といった心情をくむコメントが相次いでいる。

なお、各配信サイトでの第3話配信についても見送り、今後の放送予定については公式サイト等で発表するとしている。

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. アニメ「炎炎ノ消防隊」第3話の放送休止を発表 京アニ放火事件の「直後ということを鑑み」
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。