ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「我々の仲間、京都アニメーションを助けて」 米アニメ配給会社が京アニ支援のクラウドファンディング開始

7月18日午前に発生した京都アニメーション第一スタジオ(京都市伏見区)の放火事件で、国内外のアニメ関係者、ファンなどから悲痛な叫びがあがっている。

日本アニメの北米配給を手がけるセンタイ・フィルムワークス(Sentai Filmworks)は、公式Twitter(@SentaiFilmworks)にて「我々の心と想いは京都アニメーションと共にあります」とツイート。

京アニ制作「けいおん!」のライセンスも獲得している同社は、その後、京アニを支援するためのクラウドファンディングをGoFundMeにて開始。「我々の仲間である京都アニメーションを助けるのに協力してください。(もし可能なら)参加、あるいはシェアしてください」と支援を呼びかけた。

目標金額は50万ドル。開始から2時間ほどで約7万ドルの支援金が集まっており、

・京アニはたくさんの喜びを与えてくれたお気に入りのスタジオだ。
・我々は京アニと共にある。
・京アニのためなら喜んで支援するよ。
・京アニ、愛してる。
・今こそ京アニに恩返しする時だ。
・彼らの無事を祈ります。

などと、サイト内には英語や中国語、日本語のエールが相次いでいる。

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき