ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

Amazon Prime Videoの新WEB CMにお笑いコンビ・ミキが登場!出演を決めた意外なきっかけとは!?

Amazon Prime Videoの新WEB CMにお笑いコンビ・ミキが登場!出演を決めた意外なきっかけとは!?

皆さん移動時間などの暇な時間は何を過ごしていますか?新幹線や電車、バスに乗る時など、生活していて手持ち無沙汰になってしまう時間は結構あると思います。そんな時に便利なのが「Amazon Prime Video」。多種多様な動画が楽しめます。

そして今回、そのAmazon Prime Videoの新WEB CMに、あることがきっかけで、兄弟芸人の「ミキ」が初登場。さらにTV CMでは“ゆきぽよ”こと木村有希さんも登場することとなりました。

CM概要

Amazon Prime Videoの新TV CM「ジム」篇、「タピオカ」篇、「夏の映画ラインナップ」篇は7月17日(水)より放送。また、TV CMと同日配信するするWEB CM「ちゃっかり」篇には、兄弟芸人のミキが出演します。

CMに出演している“プライム兄弟”は、眼鏡をかけたぽっちゃりした兄とほっそりした弟というどことなくミキを彷彿とさせる出で立ち。CMでは、ジムでのトレーニングやタピオカドリンク店の行列待ちの時間を潰せない兄と、Prime Videoを観ながら空き時間を楽しむ弟の対比を描いています。

今回ミキがWEB CMに出演することになったのは、4月に放送した“プライム兄弟”出演のCMをミキの弟の亜生さんが「アマゾンプライムのCM、ミキでもやりたかった。」とSNSに投稿したことがきっかけ。

投稿を見たAmazonのCM担当者が、「プライム兄弟とミキさんが並んだらおもしろいのではないか」と考え、今回の起用が決定。WEB CMでは、そっくりな2組の兄弟が並んで座りPrime Videoを紹介します。

お笑いコンビ・ミキとは

ミキは兄・昴生さんと、弟・亜生さんの2人で結成された兄弟お笑いコンビ。京都府出身で、昴生さんは1986年生まれの現在33歳。亜生さんは1988年生まれの現在30歳。2012年にコンビを結成し、2017年、2018年にⅯ1グランプリの決勝に進出したことからブレイク。現在では多くの番組で活躍しています。2人ともメガネをかけている風貌が特徴。

今回のCM出演にミキの2人は次のようにコメント。

昴生さん「前回(今年4月放送)のPrime VideoのCMを見た周りの人から『CMに出てるね』ってすごく言われていたので、どんだけ似てるんやろって気になってました。プライム兄弟に会った時はめっちゃテンションあがりました。大阪から東京までの移動時間でスマホとかで観たりするので、皆さんにも隙間時間にPrime Video楽しんで欲しいです。」

亜生さん「5月にちょうど飛行機が遅延して昴生と一緒にPrime VideoのCMをパロディしたツイートをマネージャーに上げてもらったりしたので、今回CMに出られるなんて、ツイートしてよかった!TwitterをAmazonさんに見ていただいてほんまに嬉しいです。仕事の合間にビデオを観ると良い気分転換になるので、時間があったら、好きなサッカーのドキュメンタリー観たいなと思ってます。」

ミキの2人の他にも、TV CM「タピオカ」篇では、リアル婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン1に出演した“ゆきぽよ”こと木村有希さんも登場。タピオカドリンク店の行列に並ぶお客さん役で出演しています。

お笑いコンビ・ミキや、ゆきぽよさんが出演するAmazon Prime Videoの新TV CM、WEB CMは7月17日(水)より放送開始です。Domani(ドマーニ) 2018年2月号 (2017年12月29日発売)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき