Appleがアポロ11号をテーマにしたApple TV+用オリジナルコンテンツをチラ見せ

access_time create folderデジタル・IT
アポロ11号月面着陸から今年50年になるのを記念し、Appleはこの秋に開始予定の購読サービスApple TV+で提供する、アポロ11号をテーマにしたオリジナルコンテンツの一部をYouTubeで公開した。

実際に放映する映像に加え、製作者Ron Moore氏のインタビューも紹介している。

・人類にとっての大イベント

番組のタイトルは「For All Mankind」。訳せば、全ての人類のために、といったところだろうか。ご存知、アポロ11号は史上初の月面着陸を果たした。

そして月面に初めて降り立ったニール・アームストロング船長の「人間の小さな一歩だが、人類にとって大きな飛躍だ」という言葉に表されているように歴史に残る大イベントだった。

この史実に基づきながら、番組は「NASAにクレイジーな男がいた、というタイプのショーになっている」(Moore氏)とのこと。

・目玉番組に

キャストは、Joel Kinnaman氏、Mizhael Dorman氏、Wrenn Schmidt氏ら。番組はシリーズで、第1シーズンは合計10時間のエピソードが展開される予定という。

この秋に始まるApple TV+のこれまでに明らかになっているオリジナルコンテンツとしては、オプラ・ウィンフリー氏と英国のハリー王子が共同で制作するメンタルヘルスに関する番組や、子供達にコーディングを教える番組などがあり、これらとともにアポロ11号番組も新サービスの目玉となりそうだ。

Apple TV+の購読料金体系はまだ明らかにされていないが、多くの利用者をひきつけることになりそうな「For All Mankind」の内容を垣間見たいという人は下のリンクからどうぞ。

Apple TV/YouTube

(文・Mizoguchi)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. Appleがアポロ11号をテーマにしたApple TV+用オリジナルコンテンツをチラ見せ
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。