東京タワーの夜景と楽しむ!「にしのあきひろ 光る絵本展」

access_time create folder生活・趣味


にしのあきひろことキングコング西野さんが手がける個展「にしのあきひろ 光る絵本展」が、この夏、東京タワーで開催される。

8月3日(土)~9月8日(日)の期間、東京タワーメインデッキにて行われる「にしのあきひろ 光る絵本展in東京タワー」は、東京タワーからの夜景と光る絵本を同時に楽しめるこれまでにない展示。会場では累計40万部を突破した絵本「えんとつ町のプペル」と最新作絵本「チックタック~約束の時計台」の光る絵本が展示される予定だ。

東京タワーメインデッキの入場料金のみで参加でき、価格は高校生以上900円、小中学生500円、4歳以上400円となっている。


またこの展示は、日本人アーティスト初となるエッフェル塔での開催も決定している。

「にしのあきひろ 光る絵本展inエッフェル塔」は、10月26日(土)・27日(日)の2日間、エッフェル塔内2階の「Salon Gustave Eiffel」にて開催。料金はエッフェル塔への入場料のみで参加できる。にしのさんの海外での個展は2018年のNYに続きこれが3回目となる。


にしのあきひろさんが「是非、ご家族で遊びにいらしてください」とコメントする「にしのあきひろ 光る絵本展」で、にしのさんの世界観をたっぷりと感じよう!

■「東京タワー」
住所:東京都港区芝公園4丁目2-8

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東京タワーの夜景と楽しむ!「にしのあきひろ 光る絵本展」
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。