タッキー演出が無駄に……TBS「音楽の日」ジャニーズファンからも批判続出「先輩のカットいらない」「頑張っているJr.映してあげて」

access_time create folderエンタメ

中居正広司会の音楽特番「音楽の日」(TBS系)が7月13日に生放送され、滝沢秀明プロデュースによるジャニースJr.出演企画が話題を呼んだ。

今年の番組テーマは「汗」。Snow Man、HiHi Jetsらジャニーズの未来を担うジャニーズJr.たちが、滝沢演出のもと、汗を流すコーナーを企画。

滝沢が演出している舞台「滝沢歌舞伎」でも名物となっている“腹筋太鼓”や、ローラースケートに乗りながら、心臓破りの坂や正面ロビーなどTBS中をステージに所せましと走り回り、ジャニーズの名曲を披露する演出に多くの驚きと感動の声があがり、「ジャニーさんの意思を受け継ぐタッキー演出さすが」と反響を呼んでいる。

しかし、Jr.たちが披露するスタジオでは、この日出演していたデビュー組の先輩たちが集合してすぐそばで見守る構図となっており、パフォーマンス中も先輩メンバーの顔のアップの映像に切り替わる場面が多々あった。特に後半の“腹筋太鼓”のクライマックスでは、先輩の表情を映す時間が長く取られていた。

この番組構成に、「デビュー組よりもJr映したげて…めっちゃ頑張ってるんだから」、「Jr.が苦しんで頑張ってるのに、ただ突っ立ってるだけのデビュー組がこんなにカメラ抜かれるの?不憫すぎるよ… 」、「先輩たち映す時間が長すぎてタッキーの演出すごく無駄にしてた…」、「ジャニーズJr.頑張ってるのに先輩たちの顔ばっかり映すのなに??? そこは汗と関係なくないか????」と疑問の声が続出。

デビュー組のファンでさえ、

・もっとパフォーマンスを見せてほしかった

・どうして頑張っているJrを映さない!!私は嵐ファンだけど、 デビュー組は各自のパフォーマンスで映せばいい!

・嵐好きだけど別に映さなくていいからパフォーマンス全部見せてくれよ!!

・先輩方全然映さなくていいのに最後の方酷すぎだよ…Jr担じゃないけどあれはさすがにJr見せろと思った

・カメラ割り最低。見守る先輩のカット多すぎ…。タッキーが見せたかったのはjrのステージなはず。

・私は紛う事なくKinKiファンだけど、流石に腹筋太鼓の時はKinKiを含めデビュー組を長々と映す位ならもっと満遍なくJr映してやれよって思った。目の前で必死に頑張ってる後輩がいれば自分達よりそっちを見てあげてって言うのがジャニーズの本流だしジャニーズファミリーたる所以だと思うから。

・こんなに映るならデビュー組は見守らなくてよかった。 というか見守るなら見守るだけでよかった。 汗を流して全力で魅せてるJr.を差し置いてデビュー組ばかり映すなんて酷い。失礼すぎる。

・一生懸命頑張ってる人たち映さなくてどうするの

と、不満に感じる声がSNSには多く見られた。

そして、番組公式Twitterにも、

・腹筋太鼓の時は、見てる先輩たちは歌の時みたいにワイプにしてほしかったです。

・Jrを見守る先輩の表情も大事かもしれませんが、そんなのワイプでも一瞬でもいいし頑張ってるJrをもっと映して欲しかったです。一番の見せ場が先輩の表情しか見れなくて音しか聞こえないってどうゆうことですか。メインはJrなのに。タッキー演出のパフォーマンスの半分しか見れなかった気分で残念です。

・カメラワークが悲しく酷い…。#腹筋太鼓 のクライマックス…先輩の顔ばっかりやんか!

・腹筋太鼓カメラワークおかしいよ 一番盛り上がりの所で、中居くん達の顔映して 泣けてくる程素晴らしかったのに

・必死に頑張ってるパフォーマンスをもっと映して欲しかった 先輩たちの渋い顔も大事だとは思いますが、ジャニーさんは「頑張っている姿」を見せるのが大事だと思っているはずです。「視聴者に見せる」と言う写し方をもっともっと勉強してほしいです!!!

・#滝沢秀明 さんがこの日のために演出したステージが、デビュー組を映す演出になってましたよ、せっかく5ヶ月もかけて準備していたSnowManはじめとしたJr.やタッキーの頑張りを下げてしまっているので、今後そういう風に発表するなら気をつけていただきたいです。

・腹筋太鼓をちゃんと映して欲しかったです。全体の尺を減らし、改めて観覧している先輩方にコメントをもらう方が良かったのではないでしょうか?あの放送はJr.を見る先輩達を映すことが目的だったのでしょうか?今回の趣旨は滝沢くんがジャニーさんから受け継いだ演出を見せるものですよね?残念です。

・険しい顔で見てるジャニーズより腹筋酷使して頑張ってた演者映してやれよwwwww

といった批判的なコメントが殺到している。

また、中居正広をはじめ、デビュー組の先輩の多くが険しい表情でパフォーマンスを見守っていたことにも、「もっと楽しく観て欲しい」、「こっちまで緊張する」、「演出の妨げ」といった声もあった。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. タッキー演出が無駄に……TBS「音楽の日」ジャニーズファンからも批判続出「先輩のカットいらない」「頑張っているJr.映してあげて」
access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。