ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

矢田亜希子と美人脚本家・相沢友子が激似投稿 「姉妹みたい」と話題に

矢田亜希子と美人脚本家・相沢友子が激似投稿 「姉妹みたい」と話題に

女優の矢田亜希子(40)が自身の公式インスタグラムを更新。脚本家の相沢友子氏(48)とのツーショット写真を公開し、「顔が似ている」と反響を呼んでいる。
 

■脚本家なのに女優並の美人

矢田が話題の写真を公開したのは、11日。過去に出演したドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系)の脚本を手がけた相沢氏と顔を寄せたツーショット写真は、大人の美女のオーラが溢れる1枚。
「先日、脚本家の相沢友子さんとランチ もう昔々から仲良くさせていただいています 出逢いは私が20歳くらいの頃かな、やまとなでしこというドラマの時。今日は、前々から楽しみにしていた新しい作品のドラマの衣装合わせなどへ。」
 
というコメントが添えられた写真には、「2人とも美人」といった称賛が多数寄せられている。

View this post on Instagram

先日、脚本家の相沢友子さんとランチ♪もう昔々から仲良くさせていただいています♡出逢いは私が20歳くらいの頃かな、やまとなでしこというドラマの時。 今日は、前々から楽しみにしていた新しい作品のドラマの衣装合わせなどへ。 #ランチ#相沢友子 さん#やまとなでしこ#恋ノチカラ #私を旅館に連れてって#トレース科捜研の男

A post shared by 矢田亜希子(Akiko Yada) (@akiko_yada) on Jul 10, 2019 at 9:44pm PDT

 

■激似すぎて親族としか思えない?

人気ドラマ・映画の脚本を多数手がけている相沢氏は、過去に歌手としてデビューした経歴も持つ才能あふれる美女。そんな相沢氏と矢田は顔立ちが似ており、コメント欄には「姉妹みたい」という声が。
中には「双子?」、「親子?」といった書き込みも見られ、親族に見える「そっくり度」が話題になっている。
「お姉さんかお母様かと思いました!」
 
「皆さんがおっしゃっている様に んんん……姉妹 と思いました お二人共 お綺麗ですね」
 
「双子!? と思ったら違ってたました お二人良く似ています 矢田さんの次の作品楽しみにしています!」
 
「良く似てるから姉妹かと思いました! 似てるって言われませんか?」
 

View this post on Instagram

現在は月9トレースの脚本家の相沢友子さんと♡ 撮影現場に会いにきてくれました♡ 相沢さんとは「やまとなでしこ」「私を旅館に連れてって」「恋のチカラ」などでご一緒してから仲良くさせてもらっています♡ あ、明日の21:00からの「トレース」第5話にゲスト出演いたします。ぜひぜひぜひご覧くださいませ。 #矢田亜希子 #akikoyada #相沢友子 さん#やまとなでしこ#私を旅館に連れてって #恋のチカラ#トレース #トレース科捜研の男 #月9#ドラマ

A post shared by 矢田亜希子(Akiko Yada) (@akiko_yada) on Feb 3, 2019 at 5:05am PST

■美女の友達は美女が多い?

相沢氏のみならず、小沢真珠(42)や須藤理彩(42)など美人の女友達が度々登場する矢田のSNS。
過去にしらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1732名を対象に「見た目」に関する調査を実施したところ、「見た目がいい男女の周りには見た目がいい人が集まる」と答えた人は、全体の46.3%という結果になった。

 

■女優と並んでも違和感のない美貌

40代になっても若々しく、女優の中でもトップクラスの美貌を誇る矢田亜希子。そんな矢田と同等の美貌を持つ売れっ子脚本家の近影に、ネット上では驚きの声が集まっていた。

・合わせて読みたい→河北麻友子と桐谷美玲が激似すぎて双子っぽい 美女がノースリーブでわちゃわちゃする動画
(文/しらべぇ編集部・星子)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

関連記事リンク(外部サイト)

保育園にいる娘をこっそり覗いたら… その後の展開に「えっ!?」と驚き
河北麻友子と桐谷美玲が激似すぎて双子っぽい 美女がノースリーブでわちゃわちゃする動画
深田恭子、UQ三姉妹のオフショット公開し反響 「そのアングルは反則でしょ」

しらべぇの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき