ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

本当に喜ばれる差し入れとは!?足すっきりシートが贈れる「#さしいれ休足 キャンペーン」実施中

「頑張った足に至福のご褒美を」をテーマに『足すっきりシート 休足時間』を展開するライオン株式会社が、全国の20歳~49歳の働く女性800人を対象に、『休足時間』と差し入れに関する調査を実施。

この調査は、近頃SNS上で、「『休足時間』を差し入れてもらってうれしかった」などの投稿が散見されるようになったことを受け、同社が実施したもの。

食べ物・飲み物よりも人気

「日頃疲れたときに欲しい差し入れのポイント」を聞く質問に対して、最も多く選ばれたのは「疲れを癒してくれること」(68.8%)。それに続き「食べ物や飲み物であること」、「相手の気持ちがこもっていること」が選ばれましたが、差し入れとしての定番とされる「食べ物、飲み物」よりも「疲れを癒してくれるものかどうか」が差し入れする際のポイントになることが分かりました。

80.9%の女性が嬉しいと回答

また、「日頃疲れたときに、『休足時間』を差し入れでもらえたら嬉しいですか。」という質問に対しては、、80%以上の女性が「嬉しい」と回答。

『休足時間』を差し入れしてみたいですか。」という質問では、57.6%の女性が「差し入れしてみたい」と回答する結果に。

『休足時間』をもらって嬉しいタイミングには、

・帰り際・残業後

・休日の前日

・普段より動きが多い日(外出が多い、など)があげられ、

​差し入れしてみたいと答えた方の理由としては、

・気の利いた差し入れだから・気遣いができる人にみえる

・かさばらないので、持って帰りやすいと思うから

・実用品だから、などがあがりました。

疲れた足を癒す「休足時間」

休足時間は、足に貼っておけばいいだけのため、かさばらないので、寝ている間やおうちのなかではもちろん、移動中やオフィスでも気軽に使用できます。

さっと貼るだけですーっと気持ちよく、一度貼ればはがれにくく長持ち。疲れた足がぐっと軽くなりますよ。

もらって嬉しい「#さしいれ休足 キャンペーン」開催中

『休足時間』が全国の働く女性の8割以上に「もらって嬉しい」と評価されているという実態を受け、ライオンは6月28日よりTwitter/LINEを使ってお友達に『休足時間』を差し入れするWEBキャンペーン「#さしいれ休足 キャンペーン」を実施。

「#さしいれ休足」のハッシュタグがついた対象投稿をリツイートすると、抽選であなたとあなたのお友達、合計10,000名様に『休足時間(2枚入り)』が当たります。

SNSのアカウントがあれば誰でも簡単に参加できるので、あなたもこの機会にぜひトライしてみては?

「#さしいれ休足 キャンペーン」について

開始日:2019年6月28日(金)10:00~7月28日(日)23:59まで

キャンペーンサイト:https://kyusokujikan.lion.co.jp/sashiire/

 

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき