ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

カズレーザー、「いかがわしい会合」写真流出 「これあかんやろ」の声

カズレーザー、「いかがわしい会合」写真流出 「これあかんやろ」の声

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが11日、インスタグラムを更新。「いかがわしい会合」に出席したことを明かした。
 

■白黒の写真、目を黒線で…

「いかがわしい会合に出席。Eディ・マーフィーの面白さについて熱弁するAイク氏と、新作の面白Qイズを出題するN嶺氏」

View this post on Instagram

いかがわしい会合に出席。 Eディ・マーフィーの面白さについて熱弁するAイク氏と、新作の面白Qイズを出題するN嶺氏 #Aイク #Y巻 #N嶺 #Kズレーザー # #机の上には #仙台のGタン #絹ごしT腐 #ウーロンHイ

A post shared by カズレーザー (@kazlaser) on Jul 11, 2019 at 8:13am PDT

同日、白黒の写真とともにこのような文章を投稿したカズレーザー。写真には4人の目元に黒い線が引かれており、週刊誌などで目にするような隠され方だ。
ハッシュタグで「Aイク」「Y巻」「N嶺」「Kズレーザー」と4人の名前を記載。続けて、「机の上には」「仙台のGタン」「絹ごしT腐」「ウーロンHイ」などとしている。
 

■「Y巻」は…

だがこの隠され方は「Aイク」は超新塾のアイクぬわら、「Y巻」はフカミドリの矢巻駿などと、カズレーザーが普段から親交を深めている芸人仲間だ。
「Eディ・マーフィー」は映画『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズなどで知られる米俳優のエディ・マーフィーのこと。「仙台のGタン」は「仙台の牛タン」、「絹ごしT腐」は「絹ごし豆腐」、「ウーロンHイ」は「ウーロンハイ」だ。

■マネし始める人も

今回の投稿はいわばカズレーザーならではの「ドッキリ」だ。コメント欄でも、以下のような騙された、といった反応があがっている。
「これあかんやろ」
 
「闇の会…」
 
「楽しそうです」
 
また、カズレーザーの投稿のようにアルファベットと文字をかけ合わせ、「NかまにHいりたい(仲間に入りたい)」とさっそく表現方法をマネて見る人もいた。
 

■後輩思いなカズレーザー

過去には一部週刊誌で矢巻ら後輩芸人と同居していることも報じられたことのあるカズレーザー。
後輩思いなだけに、先輩として優しく後輩を誘ったのかもしれない。仲の良さがうかがえる1枚を、彼なりに投稿し、ファンらを喜ばせた。

・合わせて読みたい→カズレーザー「話題のYみ営業ではありません」 怪しさ満載ショットにファン驚き
(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎)

関連記事リンク(外部サイト)

カズレーザー、池田美優との写真を公開するも… 「意外な部分」にツッコミ続出
カズレーザー「話題のYみ営業ではありません」 怪しさ満載ショットにファン驚き
カズレーザー、共演者とのオフショットに衝撃の声 「なつさん足…」「カズさん靴下…」

しらべぇの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき