ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

標準軌3ドア2017年モデル、京成3000形12次車3034編成


5Gの仕様書を添付につけたから土曜日までに工程を組んでくれない?
ってきょう金曜だよ!
いやー5G、5Gって急にやっつけが重なってきたよね。はあ。ってことで現場に打ち合わせへ。いま京成電車のなか。これまた超おおおおお久しぶりに乗った。
飛び乗ったのは、3000形6両、3034編成。日本車両で2017年につくられたモデル。12次車ってことで意外と新しい。
<関連タグ>
小学生の作文
https://tetsudo-ch.com/tag/gag
3ドア標準軌で、ピーーーーーンというVVVFがリニアに立ちあがって、安定感あるなーって思ったら、ブレーキはごつんごつんごつんと段階的に聞き出す。雨も降っててたまにキューンと回る。最後は強引にぐいっと止まる。
あらためて思うのは、3ドア18メートル車って、意外と小さいんだなーって。やっぱりJR沿線でかろうじて生きてるせいか、20メートル車のゆとりがない感じ。
それでいて、標準軌というのもおもしろい。線路幅、広いなー。安定してそうだなー。
そして金曜日っていうと、マジで電話が多い。「すみませんかけ直します」ってひそひそ声でいうのも、3回、4回と続くと、となりの人ににらまれる。
逃げてえ。うわっ京成スカイライナー上りってめっちゃ混んでるじゃん! いいねいいねいいねボタン押しちゃう。Facebookやってみたい。

関連記事リンク(外部サイト)

03系が越谷貨物ターミナルへ!どこ行くのよ_投稿続々【動画/画像】
Suicaだけで一日を過ごせるか、意外といけるけど怖い
鉄道分野に入り込むCAE

鉄道チャンネルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき