ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

「君の名は。」の新海誠監督最新作「天気の子」を大特集!「月刊ニュータイプ」8月号が発売!

「君の名は。」の新海誠監督最新作「天気の子」を大特集!「月刊ニュータイプ」8月号が発売!

新海誠(しんかい まこと)監督の最新作「天気の子」が表紙を飾る「月刊ニュータイプ」8月号が7月10日に発売となりました!

新海誠監督といえば、あの大ヒット映画「君の名は。」を手掛けたことで知られており、最新作の「天気の子」が7月19日より公開されることから再び注目を集めています。

同誌では「天気の子」を大々的に特集。表紙イラストは、本作で作画監督を務める田村篤さんが描き下ろしました。

巻頭特集では、新海誠監督のロングインタビューを軸に掲載。さらに作画監督・田村篤さん、演出、イメージボード・徳野悠我さん、演出・居村健治さん、助監督、色彩設計・三木陽子さん、美術監督・滝口比呂志さんといったスタッフにも取材を実施。

また、主人公・帆高を演じた醍醐虎汰朗さん、ヒロイン・陽菜役の森七菜さんらのキャストも登場し、映画の企画のスタートから、完成に向かっていく過程を追っています。

その他の特集では、「天気の子」にも関係している「雨」の表現に注目した特集「アニメーションと雨」も掲載。作画、撮影、3DCG、さらに演出の観点から、アニメーションにおける「雨」を特集しています。

「天気の子」が表紙を飾る「月刊ニュータイプ」8月号は7月10日より発売中です。Newtype (ニュータイプ) 最新号:2019年8月号 (2019年07月10日発売)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき