ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ミスド・モスのキッズメニューに可愛い絵本が付いてくる!


ミスタードーナツとモスバーガーのコラボレーションブランド「MOSDO!(モスド)」の新企画として、ミスタードーナツでは「キッズセット」を対象に7月19日(金)から、モスバーガーでは「モスワイワイセット」「低アレルゲンセット」を対象に7月18日(木)から、一部店舗を除く全店舗にて数量限定でコラボ絵本が付いてくる!

今回の「MOSDO!」コラボ絵本は、「食べるって楽しい!」を共通テーマに、人気絵本作家のaccototo(アッコトト)さんが、子どもたちが食べることの楽しさや喜びを感じられるようなオリジナルの絵本を書き下ろし。


ミスタードーナツでは「モスドちゃんのたんけんごっこ」、モスバーガーでは「モスドちゃんのおかたづけ」の絵本を提供する。モルモット・スカンク・どんぐりをモチーフとした主人公の“モスドちゃん”が両絵本に登場し、食べることの楽しさを感じ、知的探求心を育むことに役立つような内容となっている。


また、共通の主人公“モスドちゃん”と、ミスタードーナツの絵本で登場する“ムギちゃん”、モスバーガーの絵本で登場する“トマちゃん”がデザインされたぬりえ付きのチラシ配布もあるので2倍嬉しい。なお、モスバーガーでは絵本単品の購入も可能。キュートな絵本がゲットできるこの機会をお見逃しなく!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき