ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

浅野忠信&宇垣美里が盛り上げる『東京コミコン2019』 浅野忠信「『マイティ・ソー』のホーガン役なんですが実はDCコミックス好きです(笑)」

2019年11月22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日間、幕張メッセにて開催される『東京コミコン2019』。7月11日、東京都内で行われた記者会見に、メインMCとPR大使を務める宇垣美里さんと、アンバサダーの浅野忠信さんが登壇しました。

【関連記事】『東京コミコン2019』来日ゲスト第一弾発表! セバスチャン・スタン「やっと留置所から出られました」とコメント
https://getnews.jp/archives/2179049 [リンク]

マンガやアニメ、ゲーム、映画などのポップカルチャーの祭典。1970年にアメリカでスタート以降、アメリカでは十数か所、最近ではアジアでも多く開催される人気のイベントとなっている「コミコン」。毎年豪華なゲストが来日することも人気の理由で、今年は第一弾ゲストとしてセバスチャン・スタン、オーランド・ブルーム、ルパート・グリントの3名が発表されています。

宇垣美里さんは、メインMCとPR大使に就任した感想を「アメコミのコスプレは日本のアニメとはまた違った雰囲気なので、すごく楽しみです!」「サンディエゴのコミコンにも行かせていただくので、その様子もレポート出来れば」と意気込みを語りました。

数々のハリウッド作品に出演し、『マイティ・ソー』シリーズでホーガン役を務めてきた浅野さんが登場すると、「改めて『マイティ・ソー』を観返したんですが、ホーガンが隣にいると思うと緊張します!」と話す宇垣さんに「どうも、ホーガンです」と挨拶。

浅野さんは、自身とアメコミとの関わりについて「実は……子供の頃はDCコミックスが好きで(笑)。絵を真似て書いていたこともあります」と、実はDCコミックス大好きであるということを告白。MCの杉山すぴ豊さんから「俳優としてはマーベル、アーティスト魂としてはDCということですね」と返されると、「欲張りですよね(笑)」と笑顔を浮かべていました。

豪華な来日ゲストが発表されると、浅野さんと宇垣さんは「すごすぎませんか?」と大興奮。宇垣さんは「『ハリーポッター』がきっかけで本が好きになったり、『ロード・オブ・ザ・リング』がきかっけで「指輪物語」を全部読んだので思い入れが強い方々ばかりで嬉しいです」と感慨深そうに話し、浅野さんは「この3人が日本にいるうちに映画撮りたいですね」と笑顔でコメント。

チケットは、7月22日に3日通し券(7,500円)が発売予定。各日のチケットや、撮影会、サイン会のチケット情報は都度公開となります。

『東京コミコン2019』
https://tokyocomiccon.jp

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき