ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

ディズニーランドは“夢の国” 子供達の夢が詰まった場所での悪夢

ディズニーランドは日本語では“夢の国”、英語では“The Happiest Place on Earth(地球で一番幸せな場所)”と形容されます。ところが、そんな子供達の夢が詰まった“夢の国”で、悪夢のような出来事が起こってしまいました。ディズニーランドが大好きなお子さんがいるのであれば、子供の夢を破壊することになりかねないので、お子さんと一緒に下記動画を閲覧するのはご遠慮ください。

Viral Video Shows Fight at Disneyland(YouTube)
https://youtu.be/zN_1eNqMARI

カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドで勃発した、アフリカ系アメリカ人家族同士の小競り合いにより、“夢の国”内のトゥーンタウンで楽しんでいたお客さんが、一瞬にして悪夢のような出来事の目撃者となってしまいました。

何が発端だったのかはまだ明らかになっていませんが、家族同士の言い合いから手が出てしまう事態へと発展。

女性や子供に対する乱暴は、文化の壁関係なくNGです。大勢の子供達がいる前での乱暴沙汰も文句なしにNG。

たまらずアフリカ系アメリカ人の男性が割って入ります。

ディズニーランドの従業員とみられる、年配のアフリカ系アメリカ人の男性も仲裁に入ります。

再度、ピンク色のTシャツを着た男性が女性に手を出すと、傍観していたメキシコ系やヨーロッパ系の男性達も止めに入ります。

最終的にピンク色のTシャツを着た男性は、数人の男性に押さえつけられ、無力化されました。

当事者の2家族は、地元アナハイム警察の取り調べを受け、現在も事件の全貌を明らかにするため、アナハイム警察が捜査中とのことです。

拳銃がからんだ事件に発展しなかったのがせめてもの救いですが、“夢の国”での楽しいひと時を、大人が子供達にとっての悪夢にしちゃうのは絶対ダメでしょう。世論のバックアップを受け、厳罰が下されるのかどうかも気になります。

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=zN_1eNqMARI

※ソース:
https://www.latimes.com/local/lanow/la-me-ln-disneyland-fight-video-20190709-story.html

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき