ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

Lチキ10周年記念! ローソンから『Lチキビッツ ベビースターラーメン』が新登場

Lチキ10周年記念! ローソンから『Lチキビッツ ベビースターラーメン』が新登場

9日、ローソンからベビースターラーメンをフライドチキンの衣に使用した『Lチキビッツ ベビースターラーメン』(190円・税込)が登場しました。
レシピサイトでも多く掲載されている人気のメニューが、ついに商品化! fumumu取材班も早速食べてみました。
 

■Lチキ10周年×ベビースターラーメン60周年のコラボ商品

Lチキビッツ ベビースターラーメン
『Lチキビッツ ベビースターラーメン』は、今年で発売から60周年を迎える『ベビースターラーメン』と、10周年を迎えるローソンのフライドフーズ『Lチキ』のコラボ商品。
パッケージには、両ブランドのキャラクターの姿もばっちり!Lチキビッツ ベビースターラーメンLチキンちゃん
Lチキビッツ ベビースターラーメンホシオくん
「ホシオって誰?」と思った方! まだ馴染みがないかもしれませんが、ホシオくんは2017年に「ベイちゃん」に代わって登場した、ベビースターラーメンの三代目キャラクター。特技は歌とダンスとのことで、パッケージでもノリノリで歌っていますね。Lチキビッツ ベビースターラーメンカップの蓋を開けてみると、ベビースターラーメンの衣をまとったLチキビッツが登場! Lチキビッツはカップに10個入っていました。
 

■クセになる美味しさ

Lチキビッツ ベビースターラーメン
食べてみると、カリッとした食感と香ばしさに、ベビースターラーメンをしっかり感じます。味は濃いめで、お肉は歯応えのあるしっかり食感!
商品名にあるビッツという名の通り、一口サイズでとても食べやすいです。
唐揚げよりも駄菓子寄りの、クセになる味わいなので、ジャンクフードが好きな人にはどストライクの商品!
おやつや副菜にも良いですが、お酒のおつまみにも合うこと間違いなし。
なくなり次第終了とのことなので、ローソンで見かけたらぜひ一度お試しくださいね!

・合わせて読みたい→『チョコレートらーめん』とは? 幸楽苑のバレンタイン商品が話題に
(文/fumumu編集部・mugi)

関連記事リンク(外部サイト)

韓国ラーメン「キムチサバルミョン」 裏切らない美味しさ! だけど…
『チョコレートらーめん』とは? 幸楽苑のバレンタイン商品が話題に
依存している? 働く女子がやめたいのにどうしてもやめられないこと

エンタメ
fumumuの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき