ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
  • 地球外の“海”で遭遇する恐怖 モキュメンタリーSFスリラー『エウロパ』3月15日公開
  • 米ディズニーによる実写版映画『美女と野獣』、コグスワースとルミエールのファーストルックが公開
  • 「007 スカイフォール」の音楽が何故素晴らしいのか
  • “デキ婚”のリアルとは!? 映画『グッド・ストライプス』菊池亜希子&岨手由貴子監督インタビュー
  • 『マッドマックス』がアカデミー賞6部門受賞 「ワーナーエンターテイメントジャパン」が『Twitter』で大興奮!
  • 「誰も見たことのない幽霊屋敷を作りたかった」 脅威の事故物件ホラー『ホーンテッド・サイト』監督インタビュー
  • 30年ぶりに『星の王子 ニューヨークへ行く(Coming to America)』の続編が来る
  • 仲間由紀恵が紅一点 東野圭吾原作のサスペンス大作に“渋くてイイ顔”だらけの超豪華俳優陣が集結
  • マーゴット・ロビー、映画『Peter Rabbit(原題)』に出演へ
  • 【独占記事】コリン・ファレル、ソフィア・コッポラ監督のリメイク映画『白い肌の異常な夜』に出演交渉中
  • 映画『エイリアン: コヴェナント』のファンアートはどれもクォリティ高すぎ パラパラ漫画からスイーツまで
  • M・ファスベンダー出演の映画『スティーブ・ジョブズ』 世界を変えた男の“素顔”に迫る
  • ついにダース・ベイダーの姿が! 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の最新映像が公開
  • 「どこか不機嫌な美少女に惹かれた」問題作『私の男』熊切監督が語る女優・二階堂ふみの魅力
  • 宇宙兄弟・るろ剣・ルパン……この夏は闘う男たちの映画がアツい!
  • エリザベス・バンクスが手掛けるリブート版映画『チャーリーズ・エンジェル』、2019年夏に公開へ

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

ゆうこす、神山まりあ、高山都らの旬メイクを自撮り写真でお試し体験!表参道駅&なんば駅に資生堂の大型広告が登場

資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス by shiseido」内において、スマートフォンで夏のトレンドメイクを試せるメイクシミュレーター「Today’s Makeup Maker」を軸にした「Today’s+キャンペーン -今日は何をプラスしよう-」が展開されています。同キャンペーンを記念し、7月8日から14日まで東京・表参道駅と大阪・なんば駅にて、著名モデルらが旬のメイクで駅を彩る屋外広告が掲出されています。

同広告に起用されたのは、ゆうこすこと菅本裕子、神山まりあ、高山都ら計10名の人気モデルや人気インスタグラマーたち。彼女たちは旬のメイク顔で広告に登場しています。

表参道駅では、改札を出ると渋谷方面B1出口通路の壁面に「Day1」から「Day30」まで1ヶ月のメイクLOOKがずらり。設置されているカードからお気に入りのメイクプランを選び、カードを持ち帰って裏面の2次元コードを読み取ると、同じメイクをブラウザ上で試せる体験型広告となっています。

■「Today’s Makeup Maker」体験レポート

「Today’s Makeup Maker」の公式ページ(https://www.shiseido.co.jp/mksim/)にアクセスすると、モデルのメイクプランが一覧で表示されます。左側の丸で囲まれたアイコンをスクロールすると、パラパラ漫画のように次々と20種類のメイクが表れます(※20種類のメイクパターンをお試しできるのは8月20日まで)。

気になったメイクは、自分の顔でシミュレーション可能。スマホカメラを起動させて指定された枠内に収まるように顔写真を撮影し、画像をアップロードするだけの直感的な操作でシミュレーション画像が表示されます。


くっきりとした瞳が印象的なメイクは自分の顔写真のまつ毛が長く、色鮮やかなアイシャドウがポイントのメイクは自分の顔写真のまぶたにも綺麗なカラーがのります。メイクプランの一覧と同様、パラパラ漫画のように色々なメイクプランを連続でシミュレーションできるので、「私ってこんなメイクも似合うんだ!」という発見も。今まで試したことのなかったメイクと出会えるのが、このサービス“ならでは”の体験です。

さらに、メイクプランで使用されているアイテムの情報はそのまますぐに購入が可能。メイクをした顔のイメージだけでなく、どのアイテムを使えばいいのかという実践的な部分までカバーしているので、新しいメイクにチャレンジするのが苦手だったり、どのようなメイクが自分に合うのか迷ってしまう女性におすすめです。

資生堂の「Today’s+キャンペーン -今日は何をプラスしよう-」の展開を記念した屋外広告は、7月8日から14日まで東京・表参道駅と大阪・なんば駅にて掲出中です。

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき