ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

HIKAKIN「人生は冒険やw」 不登校YouTuber・少年革命家ゆたぼんネタの動画をアップし反響

今年5月に琉球新報が記事でとりあげたことなどから話題となった、不登校YouTuberの「少年革命家ゆたぼん」。
何かと物議をかもしているゆたぼん一家、7月8日には「AbemaPrime」が直撃取材を行い話題となっていた。

「批判は気にしてへん」”不登校YouTuberゆたぼん”は今? 父・幸也さん「一つの生き方、ということで見守って」
https://abematimes.com/posts/7009933[リンク]

7月9日、日本のトップYouTuberであるHIKAKINさんが『Twitter』にて

人生は冒険やw

とツイート。「ゆたぼんのグルメレース」なる音源をバックに連続して変顔をかましているTikTokの動画をアップした。
なんともノリのいい13秒ほどの動画、翌日10日には150万再生を超え、多くのリツイートや「いいね!」を集める。

「一瞬偽物かと疑った」
「ついにゆたぼんをネタにしたかww」
「HIKAKINがゆたぼんネタにするとは、、、wマジで最高かよHIKAKINさん」
「ヒカキンもついに不登校に…」

といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき