リゾートバイトで留学がタダ!? 正直、ウソっぽいのでTABIPPO代表がバイト先の飛騨まで行って確かめてみた!

access_time create folder生活・趣味

 

清水:よろしくお願いします! さっそく鈴木くんの1日に密着させてください。

 

(※今回はリゾートバイト中の鈴木くんと岡田旅館さんの協力のもと、特別に密着取材の許可をしていただきました。)

 

鈴木くんの1日に密着!「ゼロから留学」の真相はいかに?

改めて、こちらが今回の取材対象者・鈴木龍星(すずき・りゅうせい)くん。

 

鈴木くんは専門学校を卒業後、建設系の会社に勤務。ある日「自分がやりたいことはこれでいいのだろうか」と悩んだことをきっかけに、ワーキングホリデーに挑戦することを決意。「ゼロから留学」をスタートしたのだそう。

 

そして、2017年1月より10週間セブ島に、同年4月から1年間オーストラリアで語学留学とワーキングホリデーにチャレンジ。現在は、岡田旅館でリゾートバイトをしながら、2度目のオーストラリアでのワーキングホリデーを目指しているとのこと。

 

果たして、岡田旅館では、どんな1日を過ごしているのでしょうか。

 

6:15 勤務スタート! 朝は、朝食会場の準備から始まる

岡田旅館では、毎日7:00から朝食がスタート。

 

鈴木くんの朝は館内の電気をつけ、お風呂場やトイレの点検、そして朝食会場の準備をするところから始まります。

清水:朝食会場での仕事はだいたい何時くらいまでやっているんですか?

 

鈴木くん:お客様の朝食時間は、7:00・7:30・8:00の3部制なんですけど、お客様がお席に着いてからあたたかいご飯を提供したり、その後の片付けもあるので、朝食会場での仕事は9:00前までしていることが多いですかね。

 

清水:ちなみに朝食ではなにを食べられるんですか?

 

鈴木くん:飛騨の名物・朴葉味噌(ほおばみそ)や、漬物ステーキなどが楽しめますよ! お客さまからも好評です。

 

朝から豪華すぎる。うらやましい限りです!

 

9:00 お掃除タイム! 鈴木くんの担当する男湯に潜入

清水:朝食会場での仕事が終わったら、次は何をするんですか?

 

鈴木くん:館内のお風呂場、トイレ、朝食会場などの掃除です。僕はお風呂場の担当なんですよ。

 

清水:お風呂場! 源泉かけ流しの湯の天然温泉とウワサの?

 

鈴木くん:あ、よくご存知ですね。よろしければご案内しますよ。

 

あーなんて心優しい青年なんだ… というわけで、温泉に突撃してみましょう!

 

(ガラッ)

!!!!

なんとものすごいスピードで、みるみると洗い場をピカピカにしている鈴木くんを発見。

 

前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12次のページ
access_time create folder生活・趣味
local_offer

TABIPPO.NET

「TABIPPO.NET」は、旅人のネットワークを活用して世界一周や世界遺産・絶景、海外旅行のハウツー情報などを発信しているメディアです。世界一周経験者や旅人が自身の経験を元にコンテンツメイクしていくことで、これから旅をしたい人の背中を押す情報を信頼性・希少性を突き詰めて発信しています。

ウェブサイト: http://tabippo.net/

TwitterID: TABIPPO

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧