ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

リゾートバイトで留学がタダ!? 正直、ウソっぽいのでTABIPPO代表がバイト先の飛騨まで行って確かめてみた!

鈴木くん:もちろん中には大学生の子もいますけど、まじめに仕事してますし。社会人経験のある僕より年上の方や地元の方もいます。いろんな人と働けて楽しいですよ!

 

清水:なるほどね。でも、最初って「なじめるかな…」とか不安なことはなかった?

 

鈴木くん:まあ、新しいことやるときは何だって不安にはなりますよね。でも、リゾートバイトそのものへの不安はなかったかもしれません。むしろリゾートバイトしながら、海外に行く資金をためている同じ目的を持った仲間と出会えること、自分の知らない場所で働けることにワクワクしてました。

清水:えらいな… そういう価値観なのは昔から?

 

鈴木くん:いえ。仕事を辞めてリゾートバイトを経験して、海外に行ったことが大きいですね。

鈴木くん:うまく言えないんですけど。自分の世界が変わったんです。僕は何にも縛られずに、まだまだ色々なことに挑戦できる!  やろうと思ったら何でもできる! って。

 

清水:なるほど。

 

鈴木くん:あと、リゾートバイトに関していうと、毎日たくさんいらっしゃる観光客の方と接する中で、気遣いができるようになったり、視野が広くなりましたね。これは、ワーキングホリデーをしたときにも、活きた経験だなって思っています。

 

清水:そっか。リゾートバイトを経験すること自体も、鈴木くんにとってプラスになったんだね。

 

鈴木くん:はい! そう思っています!

 

清水:ちょっと、いじわるなこと聞くんだけど、

清水:リゾートバイトをする中で困ったことってないの?

前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき