ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

夫婦旅行におすすめの国内旅行先7選

結婚して2人での生活が始まると、カップルの時のようなトキメキは次第に落ち着いてしまうもの。そんなときにちょっとした刺激を与えてくれるのが旅行です!

思い切って海外旅行もいいですが、日々の生活を考えるとなかなか頻繁には行けないですよね。というわけで、今回は夫婦での旅行におすすめな国内旅行先をご紹介します。
夫婦関連のおすすめ記事はこちらです
長年の夢だった「夫婦で世界一周」を叶えた今、私が大切にしたいもの
32か国を巡る「ハネムーン世界一周」をした夫婦が決める、おすすめの国トップ5!
夫婦の夢が叶う!僕らは「100のリスト」を作って世界一周の旅に出た

 

伊豆(静岡県)

photo by pixta

都心からのアクセスもよく、沼津漁港や修善寺の竹林の小径など観光するところの多い伊豆は、行く場所に困らない安定感のある観光スポットです。

伊豆アニマルキングダムや伊豆シャボテン公園など観光面で飽きることがなく、観光スポットも密集しているため車で移動がしやすいです。伊豆シャボテン公園でお気に入りのサボテンを購入したり、バナナワニ園で童心にかえってみては?

 

草津・嬬恋(群馬県)

photo by pixta

草津温泉で夫婦水入らず、しっぽりと客室露天風呂のある旅館に泊まってゆっくりするのはいかがでしょう?湯畑の近くは地面から天然温泉の湯気が出ているため、夜に旅館を抜け出してのんびりお散歩するのも気持ちいいですよ。ライトアップもされているのでムード満点です。

また少し車を走らせれば、浅間山の大噴火で流れ出た溶岩の固まりが密集する「鬼押出し園」があります。まるで鬼ヶ島を想像させる光景です。

ほかにも群馬県には伊香保温泉、万座温泉などゆっくり夫婦の時間を過ごすのにぴったりなスポットがたくさんあるので、癒されたいご夫婦にうってつけです。

温泉旅行に興味がある方におすすめの記事はこちらです
箱根と草津の徹底比較!脱「いつも箱根」

 

飛騨高山(岐阜県)

photo by pixta

世界遺産の白川郷でも知られる飛騨高山は、古きよき日本を感じさせてくれる風情のあるスポットです。2人でゆっくり古い街並みの「さんまち通り」を散策したり、飛騨牛の握りを堪能するのもいいでしょう。

もちろん合掌造りが素晴らしい白川郷も訪れるのを忘れずに!冬には辺り一面真っ白な銀世界、夏は緑が爽やかな田園風景を見ることができます。

好奇心旺盛なご夫婦には飛騨大鍾乳洞もおすすめです。暗くて冷たい鍾乳洞の中は色とりどりの照明にライトアップされます。夫婦で協力して鍾乳洞の出口を目指すのはスリルがあって楽しめますよ。

 

館山・君津・木更津(千葉県)

photo by pixta

都心からアクセスのよい千葉県館山市は、海が綺麗で海鮮の美味しい千葉県でもおすすめの観光スポットです。

釣竿をレンタルして釣りを楽しんだり、写真映えスポットとして話題になった濃溝の滝や江川海岸なども近く、見どころ満載です。行き帰りは海ほたるパーキングエリアに寄ってお土産を選ぶのも楽しいですよ。

東京湾と太平洋の境目にある洲埼灯台では、夕暮れ時になると薄ピンク色の空を眺められることも。館山で自然溢れるロマンチックな絶景に浸りましょう!

松本(長野県)

photo by pixta

長野県といえばおしゃれなカフェも多く、広大な自然が魅力的な観光地です。とくに松本市にある五重六階の天守として日本最古の建造物である松本城は、国内外問わず年間を通して多くの観光客が訪れるほどの人気ぶり。

筆者も実際に訪れたことがありますが、水面に浮かぶ凛とした松本城に惚れ惚れしてしまいました。

また、足を伸ばして上高地方面へ行き、雄大な穂高連峰や明神池に日頃の疲れを癒すのもいいでしょう。夫婦でのんびり、羽を伸ばすには最適です。

 

箱根(神奈川県)

photo by pixta

都心からロマンスカーで気軽に行ける箱根は、夫婦旅行にぴったりの温泉地です。星の王子さまミュージアムや箱根彫刻の森美術館などアートスポットでお散歩するもよし、アクティブな人には芦ノ湖の海賊船もおすすめです。

強羅方面の旅館を予約すれば、ロープウェイで向かう際にも四季折々の景観を楽しめますし、箱根駅周辺には箱根ラスクや鈴廣のかまぼこなど、美味しいお土産屋さんがたくさんあるので、ゆっくり散策することもできます。

 

祇園・東山(京都府)

photo by pixta

落ち着いた大人の旅行といえば、やはり京都は外せません。はんなりとした日本の情緒を感じられる二寧坂や祇園の街並みは、歩いているだけで心安らぎますし、癒されます。奥さんの舞妓姿を見たり、2人で着物デートをすれば普段とは違う一面が見られて惚れ直してしまうかも。

厄除けなどに縁のある八坂神社で家庭の安全を祈願したり、修学旅行ぶりに清水寺を訪れてみるのもおすすめ。美味しい八つ橋や茶そば、抹茶デザートなどを食べて、2人で幸せを噛みしめましょう!

京都観光に興味がある方におすすめの記事はこちらです
京都観光で行きたい穴場スポット33選

 

各地に2人の思い出を残そう!

日常の忙しなさでなかなかゆっくり2人っきりで旅行に行けないご夫婦もいるかと思いますが、旅行はお互いに新たな一面を見つけられたり、日頃の感謝を伝えるのにぴったりのイベントです。

思いきって時間を作り、夫婦の思い出を各地に残しにいきましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

秋田でやりたい100のこと
日帰りで楽しめる関東のハイキングコース16選【初心者向け】
【これぞ伝統的祭り】飛騨古川祭に参加してきました
「海外旅行にまた行きたいなぁ」と100回以上呟いている人へ!旅を現実にする7ステップ

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき