七夕は夜が最高潮!TDLのワールドバザールでラストウィッシュ:オタ女ディズニー部

access_time create folder生活・趣味

東京ディズニーリゾートでは七夕当日の7月7日(日)まで、 七夕をテーマとしたイベント「ディズニー七夕デイズ」を開催しました。今年は夜の東京ディズニーランドで史上初の試みが! ロマンティックな演出でした。

そのお話に行く前に、まずは東京ディズニーランドのワールドバザール中央には、“ウィッシングプレイス”が戻りました。昨年はTDL35周年イベントを開催していた関係で久々の復活。やはりコレがないと感ありますね!

ディズニーの仲間たちの願いを書いた短冊が笹にかけられているほか、ゲストもミッキーマウスの形をした“ウィッシングカード(=短冊)”に思い思いの願いを書けますよ。ウィッシングプレイスにかけて、星に願いを!

そして、今年のTDLのウィッシングプレイスは、夜になると七夕ならではの映像や音楽、光の演出が加わる“スターライト・ウィッシングプレイス”に! これが本当に素敵です。あの装置を得てから楽しみが増えました。

たとえ雨が降っていても天の川が流れる星空や星座など、七夕ならではの願いや夢があふれる世界を新たに楽しめますよ。ぜひ素敵な七夕の夜を!

(C) Disney

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: otajo) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 七夕は夜が最高潮!TDLのワールドバザールでラストウィッシュ:オタ女ディズニー部
access_time create folder生活・趣味

オタ女

「オタ女」(おたじょ)は“ちょっと”オタクだったり、“隠れ”オタクだったりする女性の為のサイト。アニメ、マンガ、ゲームや声優さんについての情報を楽しく紹介していきます。オタ女だってカワイイものが大好きだし、キレイになって充実した毎日を送りたい。女性なら誰でも気になる美容や恋愛に関する情報も満載です。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

TwitterID: otajo_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。